今日は腕時計からガラリと変わって投資の話。
といっても、腕時計を投資対象にしている人も確かに最近は多い気がします。昔流行った(今もまだたくさん居ると思うけど)金の投資みたいな感覚なんでしょうか。
特にロレックスの投資対象買い物はホントに凄いことになっていますね。
上手くいけば、数十万から、数百、数千万円まで上がるのでしょうか? 中々興味深いです。
実際のところ、コロナ禍で銀行口座だけに預けている人はかなり少なくなっているのではと思います。私個人的には2019年から米国株を見様見真似ではじめました。その翌年はコロナ禍になり、激動した1年でしたが、2020年はアメリカの株価もかなりの企業で上昇しまくりで、非常に良い一年でした。
そこには株価上げていこうモードがすごかったですね。あんなにワイルドでめちゃくちゃなトランプ大統領でしたが、彼の政権下はさすが自身も株をやるひとりとしてだからなのか、株価が上がるためのサポートはハンパ無かった気がします。
それに反して、今はバイデン大統領が勝ち、社会的にも以前のように落ち着きを取り戻しつつも、経済的にはインフレがはじまり、貧富の差がさらに大きくなり、さらに国際的には日本とも段々と離れていっているような気がします。
株価はコロナ禍で強かった株価は暴落する傾向があり、まだ続くと言われています。インフレの中、活躍する企業も変わってくるのは一目瞭然。
今は転換期な部分もあるのでしょうが、日本のスピードとは違い、着実に変わっていくこの流れを注視しようと思っています。