ども !師走に入って仕事に追われてるイカきちだす



寒くて 釣欲も減退気味ですが

魔界から
ヘッドランプが 直って来たと
連絡が入ったので 取りに行き


そのまま

近所で ライトゲーム♪


18:30-からのナイトゲームだす




メバルの回遊 接岸を期待して
沖目を探ったり
テトラ際を探ったり…



なんの反応もありません


まぁ
新しいロッドのシェイクダウンで
感覚が まだつかめて無いので
仕方ないですね!





足場の良い場所に移動して
ガシラ狙い



ボトムワインドで
敷石の際を攻めていると

ひったくる様なアタリで!




なんと カマス君でした

この時季に しかもボトムで…




連発を期待したけど
反応も無く



狙い方を変えて

壁際 中層をマイクロ ワインドで
誘ってると

ゴゴッンって 強いアタリで






お久しぶりな
タケノコメバル君♪

22cm位かな


良く引いてくれて
おNew ロッドの感触も確かめられました♪



その後は



アルコール タイムにて
終了(笑)



まぁ 冬眠寸前の僕

釣れてくれただけで嬉しいです









Android携帯からの投稿
呆気なく終わった
僕の近辺エギングシーズン


メバルの準備をしていて
足りない物が……


まともなロッドが8.6ftの物しか無い!


7ftのメ組は穂先を
7.9ftのCI4はジョイント部から
折ってしまった

まぁ、初秋のエギングで3号のエギをシャクってたので
自己責任だす



というわけで
三宮の魔界へ…


旧知のS氏が居たので

ギャフの質問!

御社のオリジナル ランディングシャフトに オートキングギャフは
付けれるのか?

勿論 装着出来るはずと

試してもらうと
僕の購入したシャフトタイプには
やはり入らない!…


本人もびっくり!


まぁ仕方ないので
何を買うか 考える事にした

本当は 5mのシャフトに
先にスライドギャフを装着して
5.5mにしたいのだが……

手摺のあるポイントでは
5mだと 潮が低い時にギリギリなので…




で、メバルロッドを物色するも
目当ての物が無いので

H店にランガン(笑)



色々 触って
購入したのは





ピンウィール PAGS73

今シーズンの 釣り方を決めてるので

あえてアジングモデルにした

PMGS73と迷ってたが
ほんの少し ベリーに張りがあるのでこちらに決めた





ピンウィールにした理由は

デザイン的に気に入った事

と 値頃な価格♪!


エギングには 目一杯のお金をかけるが
他の釣りには掛けれ無いので(笑)


で、このロッド
今の流れの ビンビンの感度優先の
調子ではなさそうです


メバルロッドよりは 張りを持たせているが
曲がりが綺麗です


ちょうど僕の好みかな


それに 今シーズンは
ライトワインド中心に誘いの釣りを
したいので ぴったりかも


まぁ 実際に使ってみないと
解らないけど…


他に買った物は



マグタンク

デルタマジック

ダートスター


これで、手持ちの道具と合わせて

ほぼ準備完了かな?



てか、寒けりゃ釣りに出ない

軟弱な僕

何度 出番があるのやら(笑)

まぁ冬の 時間潰しですな!



ともあれ
気候の良い休日には
遊べるかも……



遊びたいですね!








Android携帯からの投稿
昨日は ABちゃんと
ラスト淡路島エギングの予定でしたが


夕方から雨予報

朝起きると
南からの爆風!
漁港の灯台を波しぶきが越えている



とても釣りどころでは無い!

この景色を見た瞬間

秋烏賊エギングの終焉を覚悟した…



近辺の海水温も18度も切り
もう単発的な釣れ方しか期待出来ないとは 思っていたが…

ギャフを失った時点で
今シーズンは終わったのかも…


まぁ、出来るなら 12月には遠征したいけど……



………

暇なので メバル シーズンの準備

リールのメンテや
ジグヘッドやプラグ等を整理して
……



夜には
暇なABちゃんと待ち合わせて

「赤玉」へ…

仕事帰りのレッド君も合流して

プチ忘年会…(笑)…











これからの楽しみ方♪

先ずは メバルの狙い方

三人それぞれ異なる狙い方の話しや

エギング遠征の予定等……





お酒も進み…

話しも咲き誇り




野菜も補給して

楽しいひとときでした



が……

心のどこかに

淋しさが……



で……


二人には

ラストチャンスの土曜日に
頑張るように エールを!







「かかって来なさい!」…(笑)

と………










Android携帯からの投稿