疲れと 仕事の忙しさで
ブログ更新の遅れているイカきちだす




何処へ行くか?悩んでいたプチ遠征




風予報もきつそうなので
四国東南部に行って来ました



ゆっくりと 昼前に神戸を出発して

先ずは 遅めな昼御飯

日和佐の 「天花」で

お好み焼き♪

レッド君は


神戸名物「そば飯」(笑)

僕はトロたますじ お好み焼き!


美味しいお店でした♪



ただ この日 朝から体調悪く
鼻水が止まらない状態

風邪を引いた様です(泣)ツライ…




滋養ドリンクを飲んで


夕マズメ前には 足場の良い岩場へ
エントリー





月も上がって来て ええ感じですが

事前情報通り 水温が下がって
渋そうな雰囲気だす…


さいわい 風もなく 寒さも
それほどでもなくて
エギングはやり易い状況


最初の1ハイは僕♪

だが 小さくて ………

嫌な予感が………


概ね 最初に コマイのが釣れると
後が続いたためしがないです


案の定、暫くは反応も無く
レッド君 ABちゃんも小型をゲットした19時過ぎに




レッド君が来る時に
コーナンで買って来た
シングルバーナーで カップ麺&コーヒーで休憩タイム♪


こんな時間の過ごし方も
良いもんだす♪





その後
レッド君連発!


僕も 何とか ポツリ …ポツリと追加して

新しいギャフに墨付け出来たのは



700g位かなぁ…


無理矢理ギャフを使ったような(笑)……


ABちゃんも連発追加している!

結局 ABちゃん 700g台頭に4ハイで


3人合わせて やっと
ツ抜け…で終了!




アタリは マズマズあるが
乗らないケースが多くて

あまりシャクらない方が良かったようです

後で気がついて
後の祭り(笑)…


まぁ 3人共に 釣れたので
良しですね




その後 民宿は サーファーの宿

爆睡して
朝起きると



窓越しの景色だす



で、朝食は


これで 500円は安いです♪


のんびり ゆったりして

新規ポイント探しに 南下…


でも
釣る気もなく

時折、ネットで買わさせて貰ってる
スクィッドマニアの
フィッシングたはらさんへ…


色々 物色していて
店のおかあさんに 紹介されたのは


ナント!

ブログを拝見させて貰ってる

夕焼けジョニーさんでした♪



ブログのイメージ通りの
感じの良い方でした♪


近辺でも またご一緒させてくださいね♪



お店で オリジナルの
アワビシートとプロスペック4号を
購入して

メッキ等の情報を聞いて


その後 あちこちランガンしましたが………





さすがに この水温低下では
メッキは気配すらなくて





温かい やまかけウドンを食べて
帰路につきました



今年ラストのエギング

体調最悪でしたが

釣れただけでも満足♪



さて 次なる旅企画は……(笑)














Android携帯からの投稿
気がつけば12月も半ば…
1年って速いものですね!


神明間のアオリ烏賊も
つい最近まで釣れていた様ですが

テンションの下がった僕には関係はなかったです


暖かい水温を求めて 無事に移動
回遊していると良いのですが…



さて 師走

昨日は ちょいと忘年会

三宮へ




〇ちゃんメンバー
総勢11名の 濃い仲間で



しゃぶしゃぶだす











食べ放題♪ 飲み放題♪
てな事で

皆、最初の内は
無言で

食う 食う 食う(笑)(笑)(笑)


牛シャブに
豚シャブ
つみれに 野菜 ドッサリ!

飲むペースも いつもより……(笑)


ある程度お腹を満たすと

会話が弾む



で、…



恒例の



今季の〇ちゃん杯の表彰式




先月後半
レッド君の 仕留めた 1160と
1360gで ほぼ決まっていたのが

ラスト 起死回生の1発
1430g
で 僕が優勝したらしい(笑)


この秋
キロアップが なかなか釣れずに
苦戦していた僕


たった1ハイのキロアップが
あのサイズだったので
運が良かっただけです









金杯で飲む酒は美味しいだす(笑)



てか、皆楽しいメンバーで
し・あ・わ・せ
だす♪


この人(エリ女)も


祝福してくれた?…


デコがまぶしい(笑)


さて
話題は変わって

年内は25日に テッチリ&カニ?の
予定♪

年明けには 須磨の新のりを使って手巻き寿司パーティー♪

そして2月には 牡蛎ツアー♪

3月には 3年物の河豚♪…


で、プラス ちゃんこ鍋も企画の話しが……(笑)

食い物の話しは尽きないですね!









さて年内
てか、週末…
遠征も企てているのだが

各地とも水温下がって厳しそうですね


今年の竿納め?

は 毎度の事で

旅行になりそうな予感が……






Android携帯からの投稿
ども まだ冬眠には入っていない
イカきちだす




てか、休みの日には
布団から出るのは
昼下り(笑)


で、ライトゲーム用のロッドを新調して ウキウキ o(^o^)o


隣町に 今日も 癒しを求めて……


自分で考えたリグ
タンデムショットを試して




ミニガッシーが連ちゃんで
癒してくれます♪


ちょいと探り方を変えると







コメバル君も連発で
癒してくれます♪


適当に楽しんで
アルコールタイム


まぁ、ツ抜け出来たからよしでしょう





この時季
愛用している 自衛隊帽!

レッド君に市ヶ谷で買って来て貰った物ですが

ちょいとイカついかも


防寒も含めて
改造してみようかなぁ…



いよいよ冬眠寸前なイカきちだす





Android携帯からの投稿