更年期かな、、、と思ったら
不眠気味で中途覚醒がひどく、睡眠導入剤を飲んでました。
ありがたいことに過去形。
マグネシウム・スプレーも良いけど、一番効果を感じたのはこのShatavariというサプリ。
Himalaya(ヒマラヤ)Shatavari、60粒
寝る前に一錠、先日、一瓶終わったので、2ヶ月続けたって事かな。
夜中に起きる回数が減ったし、目が覚めても起きてる時間が短くなりました。
不眠で翌日ツライという事も減ったし、なんなのこのサプリ。
不眠に効果があったのも驚きだけど、短期間で効果があったのが、
更年期に向けて生理不順気味だったのに、いつもの28日ピッタリだったこと。
実は、仕事前にアシュワガンダも飲んでいて、この2つの口コミを読んでて思ったのが、
不眠もストレス、
イライラもストレス、
リラックスすることが大事なんだな〜
と思いました
そういえば、ストレス無ければ更年期も無症状らしい。
更年期や不眠に悩んでいる人はぜひとも試していただきたいサプリです。
怠惰な週末と風邪
相変わらず酒にまみれた週末
っていうか、風邪引きましたのん。
金曜日、午後お休みもらって、土曜日と、寝まくりました。
金曜日の午前中、仕事したくなくて、どうしてこんなにしたくないんだろう?って思ったら、発熱してました。
不眠気味なのに、驚くくらい寝ました。
本当に具合い悪かったみたい。
で、日曜日の今日、このままだと1日中ゴロゴロしちゃいそうなんで、
のんびりと歩いて、いつも行かないスーパーまで行ってきました。
そこで発見した一品。
思わず買ってしまったデブ・アイテム。
一時期、人気すぎて買えなかった幻の調味料、マキシマム。
私も持ってますが、ちょっと塩分強め。
美味しいけど。
これは、、、
塩味の奥〜にマキシマムを感じるだけ。
マキシマム知ってるから、マキシマムってわかる、風味程度。
残念。
運動のために行ってるのに、デブ・アイテム買ってきちゃうあたり、駄目よね。
ホンマでっかTVでも言ってたけど、ストレスで過食してしまう人は、食べる以外の幸せにが無いそうな。
人は夢中になれる好きなことが3つ以上あれば過食にならないんだって。
たしかに。
コロナ前は、旅行とか、手芸とかしてたけど、旅行行けないし、右手親指痛いから手芸もしたくない。
今、ドラマも夢中になれないし、好きなことはお酒と食べることだけかも。


