Everything is possible, it's beautiful -290ページ目

フィッシング、エポスカード

メインのアカウントに、なかなか精度の高いフィッシングメールが来ました。

これ。



冷静になってみると、そんな精度高くもないか。

まず、おや?と思ったのが、「利用のお知らせ」ではなく、「利用のお知らせ」だったこと。

他では「ご」は使われてるのに、なぜここだけ?って思ったんだよね。

まどろっこしい言い方だけど、利用停止を匂わせてる本文が不安を煽る。

私、カードを使うとメールが来るように設定されていて、怪しい明細来てないし、それを知らせるメールも来てない。

これはフィッシングだ!

と思ったけど、ドメインがeposcardだったり、最後の発行者が本物っぽい。

それでも、カードが使用できないのは困るので、エポスカードのお問い合わせへ、

これはフィッシングメールですか?

と、メアドと合わせて問合せをしました。

すぐに、違いますと回答が来ました。


今、気がついたけど、仕事上、機密事項を取り扱ってるので、会社がしつこい程、ネット詐欺のトレーニングを定期的に行っています。

抜き打ちのダミーのフィッシングメールも来て、報告をあげないといけない。

イヤイヤやってるトレーニングだけど、物凄い役に立ってるって事か。

このお陰で、リンクをポチッと簡単に押せなくなったし、取りあえず、検索して確認します。

詐欺系だと何かしら出でくるので。

皆様もお気をつけください。

痛い、痛ーーーい

真ピンク。


朝から仕事でストレスMAX。

で、待ちの状態なので、昼休憩にしたら、

頭痛いーーーーっ

ってなりました。

今まで緊張状態だったんでしょうね。





今月の楽天お買い物マラソン

2月、楽天のセールはこれが最後だそうです。


コスメ在庫過多をどうにかしようとしてたら、急に全部の財布の紐がしまってしまった。


そして、何も買う物がない。


欲しい物はあるといえば、ある。


買うまでいかないだけ。


でも、今月は最後と聞くと、参戦した方が良いのでは?とか思っちゃう汚部屋心理。(貯め込みたい)


最近は、よく考えて買うようにしていて、昨日、出社ついでに買い物したかったんだけど、財布忘れた。


普段はお財布はお買い物バッグに入れっぱなしなので、どこか行くときに忘れがち、何回も忘れてる。


コンソメ、ペッパーミル、オリーブオイルが

欲しい。


そして、急いでない知らんぷり


やっぱり、参戦は無しかな。



最近、買って良かったもの。


電気代とか、防寒とか、その他いろいろで。

 

 

 

私、めんどくさい体質で、シルクと化繊にアレルギーがあって、素肌に触れる素材は、綿か麻しかダメ。


ダサダサおばはんおパンツだけど、お腹が暖かくて、これだけで体感温度がかなり違う。


追加で腹巻きすると、もう、最高です。


おパンツは気に入りすぎて、追加してので、全部で6枚目がハート


お陰様で、暖房嫌いもあって、今月の電気代、そんなにびっくりしませでした。