Everything is possible, it's beautiful -265ページ目

風邪をひきました



今朝の地震は驚きました。

2時半くらいに目が覚めて、寝れず・・・

多分、ウトウトし始めた所に、スマホから警報音。

本当に驚いた。


私の住んでる所もかなり揺れていたので、千葉県のみなさん、被害が最少でありますように。

さて、最近の気温の変化が激しくて、半袖で寝てるんですが、暑くて布団を剥いでしまい、寒くて起きて布団をかける、を繰り返していたら風邪引きました。

昨日は鼻水とくしゃみが止まらなくて、風邪?と思ったら、熱もちょっとあるし。

今回は初動が悪かったので、がっつり引いた気が。

今日も1日、葛根湯飲んで、カレーか何か、スパイ食べて、

早く良くなりますように。





ここからはちょっと不思議話。

実は昨日、不自然な地震があったんですよ。

震源地千葉なのに、震度が高かったのは都内。

不眠なりに睡眠のパターンがあって、2時半に起きたのはパターンから外れていて、アレ?と思ったら地震でした。

上手く言えないけど、大きい地震が起こる前は空気が違って落ち着かない気分になります。

よく読んでるそっち系のブログでは、昨日の地震が先制で、今朝が本気のヤツらしいです。

震度6強設定だったけど、抵抗したのでこの程度になったとか。

ちょっと地震が多くて落ち着かないですね。



重箱の隅をつつく

今日の気圧グラフ。

これ見ただけで頭がクラクラするわ真顔
 

休み中に1日仕事したので、それほどの仕事量ではなく、ほっ。

ただ、なんだか、自分が物凄くイライラしている。

重箱の隅をつつくようなポイントにイライラして暴言を吐きたくなる。

深呼吸して、穏やかに仕事したいな

と思い、コレを書いて一呼吸。

ふぅーーーーーーーっあんぐり


そうそう、休み中に発見したこと。

花粉がーーーーっっ!!!って言ってたけど、飛んで無いらしい。


黄砂がーーーーーっっっ!!!とも言ってたけど、もう飛んでないらしい。

PM2.5もそれほどでも。

えーーーーーっ知らんぷり

となった。

もう洗濯物も外に干して良いんだろうな。

じゃあ、朝の鼻水と目の痒み、頬の痒みは何なのかしらね。


頬は、私の場合、化繊(マスク)と汗が一番湿疹の原因なので、まぁ、そのせいかな。



やっと上がった

私の生活圏、楽天です。

ポイント運用もよくわからないにのに3万ポイントもしちゃってます。

3万ポイントは3万円分。

最初に増えた分をポイント返還したりして、調子にのって増やしちゃって

3万で様子を見ようひらめきキラキラ

とワクワク観察してたら、ドンドン下がって、ずーっと3万を切ってました泣き笑い

あまりにも上がらないから、興味が無くなり、放置。

最近、つみたてNISAもDCもまぁまぁ良いので、思い出して見てみたら3万超えてました〜!!!

グラフ見るとわかるけど、ずっと悪かったみたいね。

性格で、ハマると凝り性だからずーっと見ちゃうんだけど、せっかちだから直ぐに結果を求めちゃうのが良くないと、やっとわかってきたつみたてNISA。

私の老後資金、頑張れ!←ポイントじゃないよw