Everything is possible, it's beautiful -171ページ目

2024/03/07



もう、すっごい具合悪くて、休みたい!と思ったけど、9時までってなってるから、コレ過ぎたら嘘みたいに回復すると予想。

仕事がまぁまぁ大変で。

追加された業務に加えて、問題発生してるし、進めないといけない事とか、パソコンの調子が良くないからITへ連絡しないとそろそろ限界な事とか、

まぁまぁ、いろいろ。

あと、チーム内では、仕事しない人とレッテル貼られてたみたいで、毎日、地味に晒されてる。

私は声を大にして言いたい。

あなた達とは業務が被ってないから、あなた達は知らないと思うけど、地味に大変でストレス溜まる仕事してるんだけど?ってね。

今朝は、久しぶりにどうする?と考えてウロウロしてしまったわよ。

問題起こると我が男が率先して対応するから、私は放置するんだけど、やってって後から言われるのもめんどくさい。

だって、あんたの言った事と、私が言いたい事は違うから、進め方も違うのに、あんたのやりかけを理解して進めろっておかしくない?

今もそれ。

なんか、すっごい問題なのに、お互いににらめっこしてる感じなのかな?

私はやらんけどね。


気圧のせいだといいけど、今日はずっとこんな感じだったら、早退したいな。

そんな感じ。

2024/03/06



今週から始めた仕事、今日も苦戦。

集中してやればすぐに終わるかな?と思ったけど、終わらなかった。

パソコンもね〜。


で、こんな気圧なので、眠いし、頭痛いです。

ずっと止まらなかった暴飲暴食は、最近は収まったかな。

サプリのおかげか、ホルモンか。

体重は3㌔増のまま。


新アイテム、直火式エスプレッソメーカー

楽天スーパーセールやってますが、まだ、不参加。

欲しい物もあるんだけどね〜。

スーパーセール前に、楽天で失効しそうなポイントが1000円以上あったので、思い切って買ってしまいました。


 

コーヒーメーカー 直火式エスプレッソメーカー 直火式 家庭用 2/4/6カップ コーヒーマシン キッチン用品 コーヒー エスプレッソメーカー 珈琲 ガス 電気ストーブ用 コーヒーパーコレーター ステンレス アイスコーヒー コーヒーポット

おウチ時間長いし、コーヒー大好きだし。

普段はハンドドリップ。

ベトナム式も持ってて、カフェイン少ないって聞いて一時期ベトナムコーヒー入れてたけど、最近は使ってません。

手入れがめんどくさい。

なぜコレを買ったかというと、フラットホワイトを飲みたかったから。

フラットホワイトはオーストラリアとか、あの辺り発祥のカフェラテよりコーヒー多めの飲み物。

私はコレがこよなく好きで。

ちょっと前までタリーズで飲めたけど、いつしか消えてしまいました泣き笑い

それからドリップでも配分調べて、近しいのを飲んでたんだけど、やっぱり、エスプレッソで飲みたくなったわけです。

私が買ったやつは、ノッペリしてて可愛いし、値段もそこまで高く無かったので、購入に至りました。

買ってから、作り方とか調べたんだけど、遅っ

コレはモカと言って、エスプレッソでは無いらしいよ。

アハハハ。

最近、気に入っていたドリップで入れたフラットホワイトまがいの方が、ハッキリいって美味しい。

ただ、こっちのエスプレッソまがいの方が胃もたれしない。

たぶん、カフェイン含有量が、ドリップより少ないのかも。

器具のお手入れも大変だし、出来上がりのタイミングもわからないし、失敗してガス漏れして大変な目にあったけど、

概ね気に入ってます。