愛情と偽りのアドベントカレンダー | what a life!

師走ですね

もう年末ですね

 

12月1日といえば

アドベントカレンダー1日目ってことで

ここ3年

作り始めてから

11月30日は

いつも焦っている記憶です

 

 

大抵、間に合ってなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年ももちろん終わっておらず

14個はできて

残り10個

昨日の夜

「お嬢が寝たら絶対に仕上げる・・・!」とこころに決めていました。

お嬢も楽しみにしてましたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝とった 写真

 

 

 

 

 

 

エガちゃんスタイルとアイドル風ポーズの融合

 

 

 

できましたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

と言いたいところですが

 

実は24個の袋のうち

10個は

かわらず

空っぽ

 

 

昨日、夜更かししてでも

早朝起きてでも仕上げるつもりが

 

まさかの

 

材料全部会社に忘れるというオチ

袋も。

 

 

 

 

えええ 

どうしよう・・・と考えた挙句

 

 

袋だけ作って

 

 

あたかも

「ほら!なんだか素敵なものが入ってそうだよ!」

という雰囲気を醸し出させて

24個、吊るしました。

 

 

正直、

「1」の袋に

なんか入ってれば

12月1日は乗り切れる、と

割り切りました。

 

 

 

 

お嬢はこの優しい嘘に気づいていません。

気づかれる前に

少しずつ

中身

いれときます。

 

 

愛情はたっぷり

はいってますので!ね!!!

 

 

今年のは

葉っぱと赤い木の実的なものがついてワイヤーと

1から24までの数字のついたクリップに

ただ袋を吊るすという

簡単作戦にしました。

クリップとワイヤーは、タイガーで調達。

 

 

 

いつもはお嬢が寝てる間に飾るのですが

今年は昨晩のうちに飾ってしまいまして

 

 

 

なので起きた瞬間の

驚き!嬉しい!的なものはなく

 

 

 

 

 

もはや

 

 

 

寝かせろ

もっと寝かせろと

目で語りかけてきていました

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めてからは

テンションあがってたのでよかった。

 

 

 

ポージングの意図は不明。

 

 

 

 

 

しかし

今年のアドベントカレンダーは

いつものおもちゃや飴が入ってるわけじゃなく

 

 

1の袋を開けても

 

出てきたのは

床の模様の紙と

木材

 

 

 

 

え?ナニコレ

 

 

 

って顔をおもいっきりしてましたが

 

 

 

 

これは、お人形のおうちの、材料だよ

一日ずつ作っていったら

こんなのができるかもよ

 

 

 

と完成形の写真を見せたら

 

 

 

「すごい!!!すごいいいい!!!!」

 

 

 

大興奮でした。

 

 

 

 

ちなみに目指す完成形は

(本とか、細かいのは省いて作るつもりですが。笑)

 

 

これです!

 

 

 

さあ

上手くいくのでしょうか。

 

 

今のところは

床しかないですが。