我が家の洗濯事情 | what a life!

 

夏はほんっとに洗濯物多い。

 

保育園では3回着替えてくるし

プラス水着とバスタオルとお手拭きタオル

 

家族3人分のパジャマとバスタオルと

タオルと

洋服と・・・・

 

 

 

はぁ。

 

 

3人でこれなのに

もっと家族多い方々、本当にご苦労様です

 

 

 

夏休み前は洗濯機一杯になったらまわしてたんだけど

(っていっても1日半もせずにたまりますが)

洗うのはいいんだけど干すのと

なによりたたむのがほんっとに嫌いで。

 

 

でも夏休み中実家で

少量でもこまめに回して干してたら

「こまめだと干すのもたたむのも楽!」

とそんな初歩的なことにやっと気づきました34歳の夏。

 

 

なので

東京に帰ってきてからもできるだけこまめに回してます。

ゲリラ豪雨がこわくて外に干せないので

室内干しで、除湿機つけて。

 

 

で、

洗濯時にわたしには1つ問題がありまして

 

↑の方法だと

洗剤の香りが部屋に充満するわけですが

 

 

前もブログに書いてますが

わたし匂いで

酔っちゃうんです。

 

 

 

なので、使える洗剤ってのが限られてまして

 

特に

主婦ならよくあるであろう

「洗剤切れちゃった!今日買わなきゃ!」ってとき

(計画性のないわたしだからよくあるだけなのだろうか)

 

 

すぐに手軽に手に入る洗剤だと、悩む。

以前は洗濯洗剤、自作してたんですが、最近は特に時間がなくて。

 

 

 

でもこれなら、わたし、酔いません。

ドラッグストアやスーパーでも手に入る、

P&Gの、「さらさ」。

 

 

 

 

 

お嬢も「いいにおいするぅー!」と言ってました。

 

皮膚科の先生が監修してるっていうので

そこもプラスポイント!と強く感じてしまう

皮膚科に常にお世話になっている

正直我が家の中で一番肌が弱いわたし。

 

 

 

わたしあと、こう見えて(どう見えて)

結構環境とか気にしちゃうタイプでして

 

 

とはいえね、

ゴミゼロ!とか、絶対に環境を汚さない生活をしています!とは

口が裂けても言えません

すいません

 

 

 

でも、自分が使うものをつくっている会社さんがどんな取り組みしてるのかなー、とか

気になっちゃうタイプなんですよ。

 

 

 

で、P&Gさんはいろんな企業目標掲げてらっしゃる中で、環境保護専用のページをサイトにもってらっしゃって


ゴールを掲げて、その進捗状況も報告されてます。

 

 

そういう部分が消費者に見えるのって

重要だなーって思うんですよね

ってわたしほら見かけによらず結構まじめでしょう

 

 

 

てなわけで

今朝も1回洗濯まわしてきましたよっと。