手首の主婦湿疹にはスカーフだ! | what a life!

ちょっと前に
主婦湿疹がやばい!!という記事を書いたんですが


私の湿疹は手のひらではなく
手の甲から手首にかけて出るタイプでして



ほんとに日々
悪化の一途をたどっておりました。


で、10日くらい前かな・・・?もう我慢できなくて夜中に


どうにでもなれ!!!
しらん!湿疹なんて!!!


と自暴自棄になり

掻きむしったわけです




そしたらもう
朝には
目も当てられない状態に。
まっっっかにただれて腫れて
湿疹も広範囲に拡大。


でもほんと

かいちゃだめって
心底これで思い知って。


知ってたんだけどね・・・
我慢できないじゃん。




でも


我慢するしかない。


ので


とりあえず目隠しすることに。

人からも見えないし
自分からも見えないので気がまぎれる




ってことで
バンダナとスカーフに頼ってみました。



アクセで隠そうかなとバングルを最初つけてたんだけど

当たって刺激されるし
薬ぬってるからべたってなるし


バンダナだけだと
ちょっとカジュアルすぎて毎日は無理だし
バンダナとスカーフ交互に。



そして
GUのスカーフは
WEGOでバンダナを買うより安い。


かわいいし。





たぶんこの1週間くらい
バンダナかスカーフを巻く日々がつづいているんですが


ちょっとアクセントになっていいし


なにより手首に布巻いてると
湿疹が目にはいらないので
触らない


するとどんどん痒いとおもうときが減ってきた。

心因性なのが大きかったのかなー。
痒いと勝手に脳がおもっちゃってたんでしょうか。
わかんないけど。
適当な推理。



でも
効果は抜群で

なんと


いまは
薬塗らなくても全然平気です。

赤みももうほぼないし

あとは傷跡のようになってしまった湿疹をどうにか
皮膚再生させるだけ・・・!





アクセサリー感覚で

上手いこと隠してます。




まだしばらく、傷がよくなるまでの冬くらいまでは
スカーフバンダナのお世話になりそうですが


これを機に
湿疹が治っても
ちょっとスカーフにはまりそうだ





最後に
めずらしく
自撮りなんぞのせちゃいますね



髪の毛を刈り上げていたこの冬に買ったこの眼鏡

刈り上げた髪でかけると

わたしだと
どう頑張っても


おっさん


になってしまっていたので
なかなか登場させづらくなっていたのですが







髪が伸びたからちょっとオッサン度減った!!!!


そして美肌アプリの威力に脱帽。
つやつや・・・



これをみたあと鏡をみると現実に愕然とするので
見ないでおきます