さぁ〜て!今回のHugMugは〜! | what a life!

サザエさんのエンディングっぽく言ってみた。
タイトル。





さて。
最新号のハグマグ、発売中でございます。



今回わたしとお嬢もいつも通り薄笑いで載ってますが


(見ていただければわかるんですが

お嬢が本気で薄笑い)




私が作ったものがちょいちょい載っております。




まず、これ。





GUのスニーカーをデコパージュリメイク。



使ってるのは、SOU・SOUのテキスタイルデザインです。
好きだなーとおもっていたけどなにもグッズもってなくて。
もってたのはデザインペーパーブックのみ。


なので、スニーカー作ってみました!




デコパージュするにあたって、このデザインのペーパーナプキン。。。



がないので


ペーパーブックからデザインをえらんで、ペーパーに、デコパージュ液を塗って、乾かして、重ね塗り。

そしてその乾いた紙を水に浸して、すこーしずつ紙をうすく削りとると。。。乾いたデコパージュ液の部分にデザインが写って、これをさらに別のものにデコパージュできるんです。


と、言ってもわたしの説明能力では全く伝わらないと思うので、転写の仕方を探してらっしゃる場合は『デコパージュ 転写』でググっていただいたほうがよいかと。



1つ言えるのは難しくはない。
だけど、手間と時間はかかるかな。。。




そして出来上がったものをデコパージュ。そして、デコパージュ液はテカるので、テカリ消しと防水のために、つや消し防水ニスを塗って。



さいごに、着いてた靴紐ではなく、ダイソーで見つけたほそい靴紐にチェンジ。
そして靴紐の結び方を極力シンプルで、デザインが目立つように掛け替えました。





自画自賛ですが
けっこう気に入ってまして

もう一足別デザインで作ろうと思います!





そしてもうひとつは、写真のアレンジアイデアのところに、わたしのカレンダーが。





これ、前年のその月の写真を使ってます。


あっという間の1年だけど、


はぁー
こうみると
おおきくなってるなー


とか、


あー、このときあんなことしたなー


とか、


振り返ることができるのでここ二年ほど作ってます。


おすすめです!




てなわけで




薄笑いお嬢

スニーカーリメイク

1年前カレンダー


の3本です!


今月号もまた、読んでくださいね〜♪



じゃんけんっ。。。。。




















チョキ