目黒先生の刺繍教室 | what a life!



九州に想いをよせつつ。

普段通りのブログを書いてみます。




本日は

お嬢をパパに託し



ソロ活動。



親子雑誌ハグマグの部活動。


前回は写真部に参加させていただきましたが


今回は

ハンドメイド部。


目黒大大大先生に刺繍を習おうの会


でした。






いや、ふざけちゃいけないと思って真面目にやろうと思ってたんです


しかし

普段遊ぶことが多い目黒愛ちゃんが先生だったので

つい悪ノリしました。

わざと大先生!とかよんだりして、すいませんでした。



(でも目黒さんも、ほかの参加者の皆さんの前でふささん酒抜けてない!とか名誉毀損も甚だしい発言してたし。抜けてるし。残らないように昨晩ちゃんとヘパリーゼ飲んだし。)




肝心の刺繍は、楽しかった



のですが、



寝不足と疲労がたたっ
指が震える。
目も霞む。





よって


眉間にシワが。。。。





『ふささん、辛そう。』



と、言われるほど

楽しいはずのワークショップに、しかめ面で挑んでしまいました。




刺繍は、思い描いたようにはいきませんでしたが

こんなかんじになりました!


ハンコを布用インクで押して
それに刺繍で装飾するというものだったので




お嬢にかった、ユニクロのワンピースの袖に、鳥を。


帰ってきてお嬢にみせたら


『ぱぱ!みて!ままが鳥ちゅくってくれたって!みて!』


と、大喜び。




よかった。笑







ハグマグでおみかけするはじめましての方々や、お久しぶりですの方々にもお会いできて、よかったです。






目黒大先生

そして

ハグマグのみなさま

ありがとうございました。



この模様は、5月末発売の夏号に掲載だそうです。
是非ご覧ください!






やっぱり家に帰ってきたら
九州のことが頭から離れず
でも自分ではどうすることもできず

救援物資を送るにしても
今は受け入れ態勢もインフラも整っていないようで


こんな明るいブログを書いていていいのかと自問自答したり。



なにか、できることを見つけたい。