至福の1日。hugmug写真部ワークショップ。 | what a life!
仕事せず

育児せず

家事せず


ただただカメラ触ってていい一日なんて




なんて幸せなんだぁぁぁぁぁ。




ってことで本日は、親子雑誌hugmugの企画の、写真部の部活動で、プロのフォトグラファーに写真とカメラを習って、実際キッズモデルちゃんを撮影しよう!というワークショップへ。


教えてくださった先生は、以前お嬢がタカラモノ123というプロジェクトで写真を撮っていただいたことのある、回里純子さん。

完全に自己流、初心者用の教科書を読んで読んで読んで、ただただ数を撮って慣れるしかない!と続けてきたカメラ。だからちゃんと私が理解していることが本当に確かなものなのかわからず不安でした。

初めてちゃんと座学と実技のレッスンを受け、
「ふむふむ、よかった、覚えたとおりだった」
ってのや
「へぇぇぇ!!!なるほど!!」
などなど、本当に勉強になりました。


そしてモデルちゃんと、直接1対1でコミュニケーションをとりつつ撮ったり、二人のモデルちゃんが遊ぶ様子を撮ったり。























今回学んだことを生かして



これからもどんどん

親バカ写真、撮りまくります。




あー。
写真、楽しすぎる。



ここにのせた写真は、私好みに加工してしまっていますし
インスタにのせるためにクロップしちゃったりしてますが

今日の参加者それぞれ、かなりの数とったうちの回里さんおすすめの1枚(加工なしで)、ワークショップの様子などなどは、次のハグマグに載る予定だそうです!

3月発売!


プロはどれを選んでくださるだろーか。
楽しみ!