くりましゅ、まだ? | what a life!




まま?

きょうってなんじ?

くりましゅ?もうくりましゅ?



毎日毎日聞かれます。
何日と何時を取り違えてるけど。


クリスマスが待ちきれないお嬢。


もちろん、自転車も楽しみにしていて

「きみどりいろのででんしゃ(自転車)、かわいいとおもったんだよねぇー。だからきみどりいろのででんしゃにしたんだよねー、うたちゃん。」

と、私のこのセレクトどうよ?っていう感じの口調で、やけに自慢気に語っております。


そしてお嬢は、サンタとは別に、ばあばにクリスマスプレゼントとして、シルバニアのお家をお願いしました。


『ばあば、おねがいしましゅっ!』

と頼み込む姿の動画を昨日ばあばに送りました。


あかりの灯る大きなお家ってやつ。
名前の通り結構な大きさなのですが我が家にある、「はじめてのお家」と連結できるらしい。



どんだけ豪邸にするつもりだよ。



このお家が楽しみで楽しみでたまらないお嬢さん。



昨日は私が家に帰ったら

「ままー!おかえりー!
ねえ、もうあかりのおうちきた?」



まだだよ。
あと23日あるよ。
むしろさっきばあばに頼んだばっかりだよ。




あと23日間
たぶん1日4回は聞かれるとして

大体あと92回


『くりましゅきた?まだ?』

「まだだよ。クリスマスはまだだよ。」


と言い続けるのでしょう。




それもどうかと思うので
ちょっと乗り遅れましたが
アドベントカレンダーってやつ
作ってみようかな。
それならきっとわかってくれるはず。


ってことで昼休みの残りは
アドベントカレンダーのアイデア集めに費やします。


では!




Instagram