小さな恋人と、ベストセラー。 | what a life!

日曜のよるから風邪引いてまして。
昨日今日と、朝起きて、この状態で仕事行くべきなのか??と、悩むくらいしんどすぎる。



一応行ってますが。
今日仕事片付いたら早退しようかな・・・はぁ。



昨日、発熱の気配を感じながらふぅふぅひぃひぃいいながらお嬢のお迎えに行きましたら



『ねぇねぇ!うたちゃんのおかあさん!!!!』


お嬢の二つ上のクラスの、いつもお嬢を可愛がってくれるY君が、なにやら興奮した様子で話しかけてきました。



『あのね、あのね、うたちゃんね、僕と、Sくんのことが好きかもしれないよ。だってね、ぼくの手をにぎってきたりするんだよ?!?!好きなのかも!!』






むしろおばちゃん、そんなかわいいこと言っちゃう君にメロメロです。



お嬢、小悪魔め!!






そっか。好きなのかもしれないね。仲良く、優しくしてあげてね!



といったら



『うん!!!!』



と、返事して笑顔で駆け出すY君。



あぁ、かわいい。
かわいすぎて具合悪いのしばらく吹っ飛んだ。







さて、


お嬢が最近図書カードをいただいたので、好きなえほん選んでいいよーと、先日本屋へ行きました。



そしたら超絶分厚い、はらぺこあおむしのしかけえほんを選ぶお嬢。





それはちょっと勘弁。





ってことで選んだのは



子供達に大人気、そらまめくんシリーズの新刊!!!



これみつけたとたん、


ねぇ!
あたらしいのでてる!
あたらしいの!!!
これないよね!
もってないよね!!




と、テンション上がってはしゃいだのは、







お嬢ではなく私。



もちろんお嬢も喜んでましたけどね!帰り道の電車で既に2回読まされました。



そして、大人のベストセラーも我が家に登場







話題作!!



パパがプレゼントでいただいたそうで。





これはパパが読み終わったら、拝借しましょ。




楽しみだ!