映画チョコレートドーナツ。と、お嬢画伯。 | what a life!


お嬢軟禁最終日。
明日からやっと保育園。



そんな今日はお嬢の昼寝のすきに、TSUTAYAから借りてきた『チョコレートドーナツ』みました。






感想。
心が動きすぎて、うまく言葉にできない。重いけど、辛いけど、響く映画。




アメリカのゲイのカップルが、育児放棄されてるダウン症の子を引き取ろうとして社会や法廷の場で戦うって話。






キッズ向けじゃない映画を見る機会がほとんどなく、TSUTAYAで普通の映画借りてきたのも久しぶり。


ママさんたちはなかなか家でDVD観る暇もなかなかないでしょうが、この映画、ほんとおすすめです!




さて、お嬢はすっかり元気で。
今朝起きた途端朝ごはんはいいから絵の具出してくれ!と言われて用意しました。
朝飯前のひと描きですかい。

{56DF9350-0308-4495-9EE5-2B097E56779F:01}

{5DADB0FF-2F06-427C-AEE0-DB94240DC19A:01}
ピーナツバターサンドイッチ。だそーです。



次の作品
{9BB7D3D8-0562-444B-A3F2-4E9ABD069CFB:01}

{11F71090-2040-4C78-9BB3-98C1933773DF:01}
きゃらぴらのおうちー。


きゃらぴら=キャタピラ=イモムシ。

左下に、エリックカールのはらぺこあおむし(英題ベリーハングリーキャタピラ)らしきものがみえます。





お嬢の絵、たのしーなー。



さて、この9日間にも渡った軟禁でびっっっっくりするぐらいあまえんぼになったお嬢。ほとんどわたしの膝の上にいた記憶。




明日から、だいじょぶかな…。
ちと心配。