肉フェスにて、敗れる。(GW覚書) | what a life!
あれよあれよという間に連休、終わってしまいました(°_°)
休みの日の時計は2倍速。
ちょっとさかのぼって覚書を。

連休1日目は家のことをやったり、身体を休めたり。
最近身体のいろんなところが不調で、2つの病院にかかってるわたし。 なので、休みだと何処かに行きたくなる欲求を抑えて、まったりと過ごしました。

連休2日目、どっか公園でも行こういう友達親子のお誘い。どこにする?と話をしてたら、どうやら駒沢公園で肉フェスというよだれのしたたるような祭りが開催中とのこと。 肉食べたら子供達も公園で遊ばせられるし.....

てか、行くでしょ、肉フェス!肉祭りだよ!!
肉食の私と、何食べたい?と聞くと9割方『ちきん!!』と答えるお嬢。
行かないわけにはいきません。

よし、じゃあ行くぞ!と、支度を整え、お嬢をかつぎ、電車を乗り継いで、駅に到着。

すると肉フェスへと続く人、人、人…


肉パワー、おそるべし。


途中の大戸屋にまで長蛇の列で、『肉フェスであぶれてここに並んじゃってるんじゃないー?』って笑う、私の後ろを歩くカップルの声が聞こえる。


まさか…まさかね…。


そして駅から歩くこと約10分。 やっと肉フェス会場へ到着!!!
と、思ったら目に飛び込んできたのは



『食券購入列、最後尾コチラ。只今3時間待ち。』 の文字。




あの大戸屋の人たちはほんとに肉フェスに敗れたひとたちだったのかああああ!!!(´Д` )(´Д` )(´Д` )



この時点でわたし、12キロ強のお嬢をおんぶし続けて1時間半以上。もう限界。



友達親子と合流し、フレッシュネスでハンバーガーを買い、それと持参していた弁当を公園のベンチでのんびりと食べましたとさ。

因みにフレッシュネスにも長蛇の列。


肉が並べられただけで、これだけの人間が集まるのだな…肉フェスの力を思い知らされた1日でした。


ま、子供達は公園で思いきり遊んで楽しそうだったので、終わり良ければすべて良し!




お嬢はこれがおきにいりでエンドレスリピート。

photo:01
ブタも乗られ踏まれ、大変です。
photo:02

お友達の靴と、お嬢の靴。 このとき、ふたりとも裸足で砂遊びに熱中しておりました。 懐かしいなぁ。砂遊び。
photo:03

夕飯はお友達のおうちで。 超絶料理の上手い友達、この日のメニューは温野菜と手作りバーニャカウダに、チリコンカーン、蒸し鶏。 写真撮るのも忘れてがっつきました。
嗚呼、至福の時。


そしてまたお嬢を担ぎ、遠路はるばる我が家へ帰って行ったのでした…。 肉フェスには敗れましたが、充実の1日!!!


が、ちと無理しすぎたらしく体調はまた逆戻り。むしろ悪化。
だって・・だって・・・遊びたいんだ!!!


ほんとのところ、お嬢よりも、わたしのほうがじっとしてられないのです。