私の好きなココ・シャネルの言葉 | It's my way! ゆる〜く適当に

It's my way! ゆる〜く適当に

坂元美香 age39Tokyo
渋谷区千駄ヶ谷在住
第五回美魔女コンテストファイナリスト
TEAM美魔女◡̈⃝ 一児の母
美ST|セレSTORY|頼れるドクター
所さんの目がテン!
LOVE⇒hawaiisunsetビキニ
自然美で奇跡の40目指します☻ັ
とにかく人生を楽しむ!


20歳の顔は、自然の贈り物。
50歳の顔は、あなたの功績。
                   ココ・シャネル 


最近、この言葉を常に心に置いています。
私の中で女性の「美」が
生まれつきというのは、
ほんの一握りの人だけだと
思っています。
ほとんどの「美」は、努力や
人間性の表れなのではないかと。

私が今38歳にして経験して
感じてきたことは、
言い訳や綺麗事ばかり言っていたり、
出てくる言葉が批判だらけの人は、
やはり心も外見も
まったく美しさがない。
人間としての魅力が感じられない。

逆に、苦労があっても
常に一生懸命であったり、
前向きで自分自身の人生を
楽しんでいる人は、
本当に何もかもが美しく眩しい。
まさに「魅力的」なのです。

内と外は通じていると私は確信しています。

顔は年齢でどんどん変わる。
来年は今より少しでも美しく、
人間として成長できるよう
努力していきたいと思います。


{49DF0FCA-1DCE-4374-B1EE-5D892F8FB77F:01}


こんなふうに思える出会いや
お付き合いが
2015年はたくさんありました。

自分をきちんと見つめ直す機会が
持てたことに本当に感謝です。

#美
#魅力
#前向き
#人生を楽しむ
#感謝
#出会い
#20歳の顔は自然の贈り物
#50歳の顔はあなたの功績
#ココシャネルの言葉
#cocochanel
#いらないものは捨てる
#わたしはわたし
#美魔女
#アラフォー