お仕事やめさせてもらって、8月はずーーっと

「もとむ おしごと !」って感じです(・∀・) ←


まー、とある雑貨屋さんで働いてたんですけど。


やめた理由は、

「このオーナー、生理的に無理」

でっす♪


自分の至らない点が100も200もあったことで、

お店とスタッフさんにはたくさん迷惑をかけてしまって、

その上、いきなりやめてしまう、という結果になってしまって

本当に申し訳ないと、今は冷静になって、思うことができる。


一番ひどい時は、休みの日に風邪薬だか頭痛薬だかをジャラジャラ飲んで

一日寝て過ごしたり、夜に車でブイブイ走り回ったりしてました(`・ω・´)

やめる時に、あるスタッフさんに言われた言葉、

「ここじゃなくてもいいと思う!!笑」

に、すーごくすーごく助けられたなぁ。


基本的に、スタッフさんとは、オーナーの悪口しか言ってなかったような。w

なんか皆、私も含めてだけど、お店やオーナーに対して

一切ポジティブなイメージ持ってなくて、常にビクビクしてた。

まぁ、会社の社長だし、そういう威厳や厳しさがあって当然だと思うけど。

もう少し違ったリーダー気質があれば、もっともっと良くなるんじゃないかなー、なんて

上から目線ですけどww



いい加減、のみのいち で値札の貼り間違えとか無くしたほうがいいと思う。

あと、レジ前でオトモダチとのお喋りに夢中になって、

後ろでずーっとレジ待ってるお客さんに気付かないといけないと思う。

それとスタッフのシフト管理。

イベントの時とか、準備と片付けで前後するなら前もって言ってくれないと。

なにも言われなかったから、時間通りに帰りましたがね、私はww

休憩中の部屋に、ノックも何もなしに、いきなり

ドアオープンは、社長だろうが目上の人だろうが、ノックプリーズ。

そこまで堅くないんだから、そこぐらいフランクに

「開けるねー」とか言ってほしい。

他にも挙げれば100、200いくなw




マイナスでネガティブなことは、ここで終わり。

新しい道さーがそっ♪