あけましておめでとうございます!! | MY DAYS

MY DAYS

しょう♪の好きなこと、好きなものなど、好きなように好きに書くゆるブログです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今日からカレンダーもまぁくんに変わりましてvv
新しい一年も始まりました。

今日は映画を見に行きました。
1日は映画の日ってことで1000円で見れるし、お正月ってTVが面白くないでしょ?
レンタルビデオはレンタル中が多いし。
ということで、本日鑑賞した映画は「男たちの大和」
昨年2005年は戦後60年ということで、TVでもそういったドラマが多々放送され、全部ではないですが、かなり拝見させていただきました。
そういうこともあり、この映画は、製作時から絶対見ようと思っていました。

内容はよくある戦争ものように、家族や恋人との別れのシーンがあり、
そこで泣かせよう的な演出もあったのですが、
彼方はそのシーンよりも、戦闘シーンで号泣でした。
というのも、彼方の隣におじいさんが座っていたんですが、
大和が集中砲火を受けているシーンで、昔のことを思い出したのか、すごく泣いていらっしゃったのです。
きっと、今スクリーンで仲間たちが次々に敵の攻撃に命を落としていくシーンと同じ光景を実体験としてもっていらっしゃる方なのだと思いました。
そう思い始めると、なんだかそのおじいさんの辛さを思うとなんともいえない気持ちになりました。

戦争というものは、ただ無意味なものです。
日本は被害者であり、加害者です。
被害者意識ではなく、真の平和を…
新年から、いろいろ考えた一日になりました。

帰ってきたら、友達から年賀状来ていました。
その中の一人が、はがき一面にまぁくんを貼りまくっていて、
嬉しいんだけど、なんかおかしくて笑っちゃいましたよ(苦笑)
でも、そのはがきを送ってくれた人はVファンでもなんでもないので、
その気持ちが嬉しかったですね。

さて、今年も一生懸命まぁくんを愛しまくっちゃいますよんvv
そして、一生懸命V6についていっちゃうのだ♪
一生昌命[emoji:i-175]一生V命だもん[emoji:i-178]