急遽 娘とTDLに行くことを決め

ゆるく楽しもう!とでかけた

三連休初日→7/13(土)の備忘録です照れ





海の日… 三連休も今日が最終日ですね



連休関係なく むしろ仕事が忙しい方々は

大変お疲れ様でした生ビール ←息子がこちら側なのですアセアセ



 🌟🌟🌟



前回詳しく書いた

マジカルミュージックワールドの抽選のあとは

ショーの終了時間に合うパスが取れるように少し待ってから

スペースマウンテンのプライオリティパスを取得



今回は最初にプライオリティパスが無い

ベイマックスのハッピーライドにスタンバイあしあと


乗り終わるまで約20分…案外スムーズキョロキョロ



そのまままだ空いてる向かいのレストランでドリンク買って


その近くのワゴンでポップコーン(塩)買って

画像は公式よりお借りしました

食べ&飲みながら移動し

ベイマのミッションクールダウン1回目

晴天晴れで気温上昇アップ ハピネスレベルも急上昇アップアップ




カリブの海賊がお休みだったので

ジャングルクルーズ(5分待ち)

船上はかなり蒸し暑い ここのキャストさん大変ですね汗うさぎ




ランチはキャンプウッドチャックキッチンと決めていたので早めに向かうも11時前ですでに満席〜アセアセ

けどこのくらいの時間だとまだ入れ替わり有りOK

タイミング良くすぐに座れ 予定通りのランチ割り箸


11:30以降になるとなかなか入れ替わらないガーン

トムソーヤ島が近いからかご家族連れも多く

席難民がたくさんいました


スペシャルセット ¥1,500


ゆず塩味の冷やし麺、とても冷えていて美味しかった
さっぱりしてると思いきや しっかりごま油効いてますもぐもぐ

先ほど買ったコーラのドリンクに入っていたレモン🍋を入れたら 味変できてニ度美味しかったです笑




ランチ前にプライオリティパスが取れる時間になったので

ほぼ全部残っていた中から バズを取る




午前中はここで終了指差し



 🌟🌟🌟



午後

お待ちかねの③マジカルミュージックワールドを鑑賞ラブ



出て来てすぐに

プライオリティパスの④スペースマウンテン

乗って出てくるまで12分程度…スタンバイはずーっとすごい行列無気力


なんかスペマン…いつもよりスピード速くない!?

今年1月にも乗ったけど こんなに速かったっけ?魂が抜ける


降りたらちょっと目が回ってクラっとしたよ…こんなこと珍しい



娘も降りた瞬間「なんかいつもより速くなかった?タワテラみたいにレベル◯◯とかやってる?」と言っていましたあせる



 🌟


パレードルートに移動し

ベイマのミッションクールダウン2回目爆笑


全身ほどよく濡れたので

乾かすためにワールドバザールを散歩すると…

あちらこちらにキャラクターがいる!!!ひらめきラブラブ


ガストン初めて見たかも〜飛び出すハート
ふたりとも演技していてとても可愛かった❤
ウェンディやマリーちゃんもいた飛び出すハート


空いているうちに欲しかったグッズを買い トイレ経由で

カフェオーリンズコーヒー 空いてるけど店内は満席


飲みたかったドリンク×2とミッキーマカロン飛び出すハート


日陰のテラス席で休憩しつつ
先ほど買ったグッズの開封の儀ニコニコ

7月11日発売のランダムトートバッグ ¥1,200

サンプルが置いてあり
思っていたより小さいサイズ(A4入らないショボーン)だったので
ひとり1つずつしか買いませんでした指差し


全部可愛いからどのイラストでも良かったのですが

娘がメディテレーニアンハーバー
私がミステリアスアイランド →どっちもシーにっこり



 🌟


アプリで待ち時間をチェックすると
人気アトラクションの待ち時間はそれなりに長い

アリスのティーカップとダンボがお休みだし
小さいお子さんはトゥーンタウンあたりにいるのか?
ファンタジーランドがかなり空いていたので
シンデレラ城経由で歩いて行くと

なぜか単独行動してるピーターパン驚きが目の前に現れ
手を降ってくれたキラキラ咄嗟のことに写真も撮れずうさぎ

よく見るとファンタジーランドの日陰にはキャラクターが!!

キャラ好きおばさんとしては大興奮目がハート愛

その後 5分待ちの
イッツ・ア・スモールワールドに乗り


プライオリティパスの時間になったのでバズに行くと
シス調で止まってましたガーン

→バズのプライオリティパスが
マルチエクスペリエンスに… 初めて見たびっくり


ある意味最強のパスをゲットです



 🌟🌟🌟



長くなったので続きは〈後半〉でアセアセ

ここまで読んでいただき ありがとうございますニコニコ