こんにちはニコニコ


他のブロガーさんの真似して
自己紹介を付けてみました↓



上の子(娘) 下の子(息子)

→2歳差だけど3学年差


現在、ふたりとも20代社会人

色々あって去年(2023年)それぞれ転職し

息子は北海道へ飛行機


🌟


〜コロナ禍を境に


ほぼリモートで在宅の

週末は趣味のために一人で出かけることが多い


無職・専業主婦の


ペットのハムスターハムスター



東京のすみっこ(23区外)に暮らしていますクローバー



ちょっと長すぎるかな??



 🌟🌟🌟



今日のディズニー・シーのファンタジースプリングス

予想されていた方もいましたが

やはりスニークありましたね!花


次は23日(木)が濃厚で

実は私もその日に行きたかったのですが

今月中は娘の仕事が忙しくショック週末出勤アリ

平日休みも取れないので

6月に行くことにしました爆笑



ファンタジースプリングスの情報は

今朝もZIPで風間くんのレポもあったしにっこり(明日も楽しみ)

プレビューやスニークの方々のレポもたくさんあるし

ある程度自分の中で満たされてきた というか…笑

心の片隅にあった懸賞全滅の悲しみも吹っ切れた感じチョキ


もう落ち着いた頃に入れればいいかな照れという気持ちになってきました笑



スニークに淡い期待を抱いていたのは事実ですが

今回シーに行きたい1番の理由はコレ下矢印





遅ればせながらフード&ワインFes赤ワインを楽しみたいな~と。



これ(アルコール)を子どもと楽しむことができるのは

子どもが二十歳以上になったからゆえ指差し飛び出すハート

そして娘が美味しい物好きな食いしん坊ゆえ!笑


シーズナルグルメチケットとポップコーンも買いたいラブラブ

買えるかな?



 🌟

ただ…残念なことに
娘が1番好きなアトラクションが今休止中なんです注意

それは何かというと


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジトラ




最初に聞いた時
「そんなのシーにあったっけ?(失礼)」
と言ってしまったほど地味めコアなファンに人気なアトラク
確かに音楽がイイ!こちらもアラン・メンケン氏作曲なんですね飛び出すハート


オープン当時からあってメンテが必要とはいえ
休止期間2/13〜9/24までって長くないですかー?無気力


 🌟


それと娘は ディズニーファンにあるまじき?なのですが
基本キャラクターにさほど興味がない真顔


(乗り物に乗るのは勿論好きだけど
ディズニーRの世界観や音楽、雰囲気やショーが好き)

だからキャラグリに行くことがほぼなくて
私が最後にグリに行ったのはもうだいぶ前…泣くうさぎ



まだコロナの影響が残っていてキャラと距離がある頃に
ミニーふんわりリボンが好きな友達に付き合って
シェリーメイのグリに行ったらしいのですが
「あー(棒)シェリーメイ先輩意外とデカいんスねー」←言い方パンチ!
と言ったとかガーン 友達は📷オタクでひたすら写真を撮っていたそう

キャラクターを前に何をしていいかわからなくて戸惑うから苦手らしいですダッシュ



好きなアトラクション休止中で キャラグリ興味なしだと
ちょっとワクワクが減ってしまう気がします。
(私はキャラ大好き❤なんですけどね)

シーはもうずっと昼間のハーバーショーもやってないし泣くうさぎ

せめてBBBが観られるといいのですが。
あとはビリーヴ…?



まあ何と言っても1番は
天気がいいといいな!!花火


 🌟🌟🌟


ここまでお付き合いいただき ありがとうございますニコニコ
(画像は全て公式さまよりお借りしています。)