こんにちはニコニコ ご訪問ありがとうございますキラキラ


今回は 去年の今頃は何してたっけ??シリーズ(?)です。
→つまり単なる自分用の記録…汗うさぎ



去年は
普段元気な母が入院してバタバタしていました悲しい

で、
2年前の今日は
娘と劇団四季のアナ雪を観に行っていました指差し
もう2年前か〜 あっという間〜

 🌟🌟🌟


若い頃、私は歌舞伎やミュージカルなどの舞台が大好きで
よく一人で観に行きました。たまに母と行くことも

まだ劇団四季が専用の劇場を持っていなかった頃に
当時は劇団四季と意識せず
「オペラ座の怪人」や「クレイジー・フォー・ユー」を観ています。


結婚してからは 舞台よりも旅行が多くなり
足が遠のいていましたが、
子どもが小学生の頃 そろそろ大丈夫かなと思い
生の舞台の良さキラキラを体験させたくて
娘を連れて「CATS」を観に行きました爆笑久し振りの舞台!


この年齢でCATSは少し難しいかな?とも考えたけど
娘は幼い頃からダンスを習っていたので
ストーリーというよりダンスや歌のすごさを観ていたように思います。しっかり観ていました


何かあればすぐ出られるようにと
通路横の席を取っていたので、キャストさんが“客席降り”ですぐ横を通り🐈‍⬛ 娘に絡んでくださったと記憶していますニコニコ

確か帰りに娘が すごかった!ニコニコと話していました。


 🌟


学校でも観劇の機会はあったので
その後はしばらく行くことはありませんでしたが

息子は連れて行ってなかった驚きハッ←下の子忘れがち

と気付きだいぶ大きくなってからあせる娘と息子を連れ
「ライオンキング」に🦁



もちろん子ども自身の元々の興味や好みは関係しますが
やはり
ある程度の年齢で体験させるって大事だったなー真顔と…。


息子はもうすっかり大きくなっていたこともあり
観劇は(ディズニーも)嫌いじゃないものの
ゲームや他のことの方が楽しいといった状況だった為
その後 観劇やディズニーは娘と行くようになりました。


 🌟🌟🌟


ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ

もう少し続くのですが
長くなったので 次回に。


単なるイツカの思い出話で退屈かもしれませんが
ご興味があれば 次回(続き)をお読み下さい看板持ち