前回の続きで

電車で実家に向かいつつスタバを数店舗覗いた話です。


 🌟


経由するターミナル駅にスタバは何店舗かあるけど、通勤前に訪れる人も多いから大きな駅ほど人気のグッズは早々になくなる驚き


着いたのが昼近くだったので 目当ての物はもうないだろうなーと思っていたけど… やっぱりなかった笑い泣き


でも、実物見たかったこの👇タンブラーがたくさん残っていて


オンラインでもまだ完売していないけど
見た目もお値段的にも可愛いのに 意外〜うさぎ

素材の問題? ステンレスの方が人気とか?

 🌟

すごく個人的な事ですが
ステンレスの口当たりと匂いが苦手で…
勿論大丈夫な物もあるけど、物によってはすごく匂いがして…

以前スタバの福袋に入っていた水筒の匂いがキツくてダメで
処分しちゃ… 手放しちゃったことがありました魂が抜ける

 🌟

途中のターミナル駅で2か所見たけど残っていた物は同じような物だったので、そのまま実家の最寄りのスタバへ。

平日はそんなに人の来ないショッピングモール内なのでもっと残っているかと思ったけど、SAKURA第2弾グッズは殆どなくてガッカリ泣くうさぎ むしろ第1弾の方が数あったし。


この場所でもやっぱり朝イチに来ないとダメだったか〜あせる


ただ残っているグッズは微妙に違っていて、ターミナル駅にはなかったダブルウォールグラス👇がまだあった!

コレすごーく心揺れたけど… やっぱり大きさがネックで今回は見送り〜泣くうさぎ もう少し大きいのが欲しい



もっとバンバン買えたらいいんだけど、他のカフェや他ブランドだったりディズニーだったり 福袋に入ってたりで、水筒やタンブラーは使い切れないくらい持っているし

何よりミニマリストまでいかなくとも人生の後半は少しずつ物を処分して身軽になりたいと思っている今日この頃なので、昔に比べて購入は慎重になってしまいます悲しい

子どもを理由にして買うこともできなくなったし…チュー



そう考えると近くにスタバがなくて良かったのかも?
ちょっと寄ってみてつい買っちゃう が防げてるよ、きっと泣き笑いポジティブシンキング… ポジティブシンキング…


自分が買えない分、プロガーの皆さんの購入品やマイタンブラーの素敵な写真をうふふラブって眺めています笑


あ、でも少し前にどうしても欲しくてオンラインストアで買ってしまった物があります👇
コレは我慢できなかった…
大好きなガラス製、信頼の Made in Japan日本だしニコニコ

まだ使ってないけどコレは本当に 買って良かったラブラブラブラブ


 🌟🌟🌟


そんなこんなで今年もSAKURAグッズをお迎えできずショボーンだったけど、なんともう次が発表に!?
3月13日って来週だよ!

暖色より寒色が好きだから、このカラーすごく好み🩷

あー…次々と魅力的な物が出てきて人生って物欲との戦いだわ凝視


 🌟🌟🌟


ここまで長々お付き合いいただきありがとうございました飛び出すハート

(公式さまより画像お借りしました)