1月26日(金)19:30過ぎにインパした後は…


貸切といえどもそれなりの人数がいるので入園開始後のワールドバザールは人がいっぱい❗


エントランスの写真も撮りたいしショップも見たいけどそれは後にして

まずは絶対に混雑する美女と野獣🌹をクリアしてしまおう

と、娘と事前に決めた美女と野獣に並ぶためのルートを急ぐDASH!DASH!DASH!

暗闇で老眼の目👁が慣れないし体力無い私は娘の速歩きについていくのがキツイ〜チーン


いつもなら超人気アトラクションに開園直後に並ぶことはしないのだけど、今回は時間的なことを考えて敢えてチャレンジびっくりマーク


予想通りガストンのレストランの前辺りに最後尾があり、すんなり並ぶことができました。


そこからはほぼノンストップで、アトラクションを体験して出てくるまでで30分程。

今までで一番待ち時間が少なかったびっくり


どんどん進む列

体験後、こんなにスムーズに乗れるなんてラッキー✨だよ!しかも良い位置のカップに乗れたし!!
とテンション高めに夫に力説する私と娘の横で 夫の感想は

「よく考えたら美女と野獣のストーリーを知らなかった…
そんな話だったんだーと思った」

え?………おねがい
まあね、普段の混雑具合を知らないしディズニー好きでもないんだから、仕方ないか 笑


本当はクラブマウスビートが20:50から1回あったから観たかったけど、私達が美女と野獣に並んでいた19:40頃の時点でショーベース前に既にかなりの行列ができていて、

これは今日は無理そうだな…  と泣


案の定早々にキャストさんが 定員に達したため締め切りました〜 と叫んでいました。

(寒い中ずっと説明し続けてるキャストさんに頭が下がります)



 🌟🌟🌟


美女と野獣(30分)

スペースマウンテン(15分)

スターツアーズ(5分)

モンスターズインク(10分)

 トイレ

 ショップ〜グランドエンポーリアム

カリブの海賊(5分)

カントリーベアシアター(5分)

フィルハーマジック(5分)


※( )は待ち時間



夫の希望を中心にしたら今回はこんな感じに✨


娘と二人でのインパだと最近はショー中心だし、トゥモローランドはあまり行かないので新鮮なラインナップでした照れ

入園直後と閉園前は行列ができていたけど途中で行くと空いているワールドバザール


スターツアーズから出た時間がちょうど花火🎇開始の時間だったけど、音楽は流れていないし花火も上がらず。


その後、エレクトリカルパレードの場所に向かっていたら5分前に強風キャンセルの放送が泣くうさぎ


花火もパレードも中止は悲しいけど、当然大勢のキャストさんが準備してくれていただろうしきっとギリギリまで検討してくれていたのだろうから仕方ないね と娘と話し気持ちを切り替え。


ああでもパレード観たかった…

だって今日ミッキー見てない!ハートブレイク



 🌟🌟🌟



電車の都合で22:30まではいられなかったけど、カストーディアルキャストさんがドナルドを描いてくれてるのを見たり、空いている時間に欲しかったグッズの買い物したり、ミニー仕様の園内装飾だったりとアトラクション以外も充分楽しませてもらいました爆笑

3時間てあっという間〜〜



キリンビバレッジさま、ありがとうございましたドキドキラブラブ


そして寒い中遅い時間まで楽しませてくれたキャストの皆さまにも感謝です❗

ありがとうございました飛び出すハート


急いで駅に向かいながら撮ったからピンボケだーあせる




③に続く