皆さんこんにちはハート

 

今回は、疲れ目をケアするおすすめアイテム・グッズを3つご紹介します。

私はデスクワークがメインなので、1日中パソコンとにらめっこする毎日です...うずまき

「今日は全然目が疲れてないぞ!」と思っていても、ふと鏡を見ると目が充血していたということが多々あります泣き笑いガーン

 

日頃からアイケアをして目を大切にすることが大事ですね。今回は、私がおすすめする疲れ目に効果的なアイテムを厳選してご紹介します!

 

1. 【使い捨てアイマスク】めぐリズム 蒸気でホットアイマスク

出典:花王

 

1つ目は「めぐリズム蒸気でホットアイマスク」。こちらは、言わずと知れた花王の大ヒット商品です。目の周りを温めることで、凝り固まった筋肉が緩み、疲労物質を流す効果が期待できます。私は何度このアイテムに助けられたことか...泣き笑い

 

会社の昼休み時間中に、ヘッドホンで音楽を聴きながらこのアイマスクをつける時間が至福です!使い捨てなのでお出かけ先や出張先に持っていくのもいいですね。

 

ちなみに、アイマスクだけでなく、「首元を温めるタイプ」や「足元を温めるタイプ」も販売されているので、気になる方は公式ホームページをチェックしてみてくださいびっくりマーク

 

2. 【何度も使えるアイマスク】あずきのチカラ目元用

出典:小林製薬

 

2つ目は「あずきのチカラ目元用」。1つ目に紹介したホットアイマスクは使い捨てですが、こちらはレンジで温めて繰り返し使えるアイマスクです。

 

おすすめポイントは、ずばりコスパの高さ!1,000円以下で買えるのに約250回も使用できます。寝る前や休憩したいときなど、お家でのリラックスタイムに使用したい方はぜひ手に取ってみてください〜よだれ

 

※レンジでの温めすぎには要注意!必ず説明書に記載されている時間を守りましょう。

 

 

3. 【メガネ】ブルーライトカットメガネ

 

3つ目は「ブルーライトカットメガネ」。私は視力がいい方なのでメガネをかける必要はないのですが、度なしのブルーライトカットメガネを愛用していますキラキラこれをつけるようになってから、目の疲れが軽減したような気がしています...気づき

 

このメガネは、ノートパソコン・テレビ・スマートフォンなどのデジタルデバイスから放たれるブルーライトをカットしてくれる役割を持っています。パソコンをたくさん使う人たちの強い味方となってくれるはずですニコニコ

 

私は眼鏡店に行って自分の好きなデザインを選び、ブルーライトカットの加工をしてもらいました二重丸もちろん度ありも販売されているので、ぜひみなさんもブルーライトカットメガネを試してみてください!

 

 

疲れ目にはこれがいい

 

Ameba健康部