長門湯本温泉でお花見 ☆ | N.のりさんの『itska kitto』ブログ

N.のりさんの『itska kitto』ブログ

2012年11月、妻に胸腺がんが発覚しました。でも、
いつかきっと、、あんな事もあったねと、
語り合える日が来る!

そんな私たちの、たわいのない日常なんかを
ブログに綴っています。

 

おはようございます

ウインク

 

 

 

 



 今年のお花見はね

 長門湯本温泉 

車DASH!音譜音譜





およそ600年前に大寧寺の

定庵禅師によって発見され


 


岩盤からの自然湧出湯泉の「恩湯」

→全国テキにも珍しいらしい



そこを中心にひろがる県内最古の

温泉街です






そこを流れる

音信川

(おとずれがわ)

川沿いを散策してきました

照れ照れ






 







一ノ瀬橋から
ラブラブ





川テラスでのんびりするのも
気持ち良さそーー飛び出すハート











 



川のせせらぎ

音譜音譜



 








その水面と

満開の桜🌸との



コントラストが


い〜感じです

照れ照れ





 

 



なので

 

 



なんど歩みをとめて

見上げたかしらね

→だからなかなか進まないの🤣



 

 



でも 流石に

お腹は正直なのでおいで



焼鳥さくら食堂

さんへ







夜は炭火で焼き上げる

焼き鳥が人気の


音信川沿いのお店です

長門といえば焼き鳥推しなのよ

ウインク




お昼は定食も頂けちゃいます




なので

プリップリの鶏唐と
相方さんは鯵フライの定食を

頂きました

お昼も串1本から対応して下さるので
おじさんも焼き鳥いっちゃいましたよ
あーーっ飲みたかったなぁ生ビール(泣)



でも白米に合う飛び出すハート
しかも相方さんフライ2枚完食🤣



心配していた

お天気にも恵まれ

☀️





カラッとしてたし

風が心地よくって

照れ照れ





ゆっくり時間を使って

春の湯本温泉




散策しました







あっ



そうそう

おいでおいで




いつもの あれ



今回はね



だいご長屋さんで

今時期限定

さくら餡のお団子

星星星


注文を受けてから焼いて下さるので

表面パリッからのフワフワ

かーらーの…香ばしくって…


餡と桜の塩漬けのマッチングが

サイコーでした

口笛口笛






〆はね

先ほどは我慢しちゃったおじさんの

お楽しみ





365+1 BEER

(サンロクロクビール)


さんで


クラフトビールを

お土産に買って家路に


つきました













でも



やっぱし

てへぺろてへぺろ



道の駅で足湯に浸かりながら

木いちごとバニラの

ミックスソフト飛び出すハート





ととのいました

拍手拍手







では

バイバイ





またね

(^^)/☆