失敗 茹でても固いじゃがいも達 ハズレ野菜 | itsallgreektome

itsallgreektome

名前は英語で「さっぱりわかりません」という意味らしい。基本びっくりしたことが起きたら書く。現在毎日アップ中。いつ止まるかな?この数年体調激悪。現在頭クラクラでヤヴァイ


スーパーで買っても1個5,60円のじゃがいも

かぼちゃを目当てにフリマアプリで購入


じゃがいもを取り出してみた

何かぶよぶよしてるよ

1ヶ所腐ってるし

嫌な予感したけどとりあえず茹でる


途中何回も爪楊枝を刺してみる

15分位茹でたけど

全部固いまま


熱々では剥けないから

しばらく鍋ごと放置からの

包丁で皮を剥いてみる


黄色っぽいやつも白っぽいやつも

全部固いまま茹で上がってる

細かく切ってみたけど

しゃりしゃり感のあるダメなじゃがいも


かぼちゃが最近高いから

フリマで買ってみたんだけど

1000円払うなら

スーパーでじゃがいもとカットかぼちゃ

普通に買えばよかったかも


ポテトサラダにするつもりだったけど

潔ぎよく捨てた

ごめんね

しゃりしゃりのじゃがいもでは

食べられないよ

以前届いた美味しいじゃがいもは

違う方からの購入だったからね


まだ料理してないかぼちゃ

食べられるのかなあ

不安しかない


色んな人が出品してるから

見極めないといけないよね

とりあえずこの人からはもう買わない


ちなみにこの失敗じゃがいもの後に

届いたきゅうりや満願寺とうがらしや

オクラ達は

新鮮で本当に美味しかったー!

白いきゅうり初めて食べた

普通のきゅうりと混ぜてサラダにしたから

味の違いわからなかった


ポテトサラダ食べる口になってるけど

諦めて玄米を炊いたから

最近気に入ってるピラフ作る予定

早く玄米使い切りたい