こんばんは✨




小さい頃(もう中学生にはなってたかな。)


この写真のように


ドレッサーの前で


母の帰りを待っていた。



お仕事が遅くて


帰ってこないのではないかと


ある時間を過ぎると


心配になって泣いていました。




自分の泣く顔を見て


また泣くという


悲劇のヒロイン演じる


ちょっと変わった女の子。






写真は


ホテルのドレッサーの前で


撮ったものなのだけど


"待ってるけど来ない"


を思い出して


大泣きしました😭





昨年嫌というほど


自分と向き合って


小さい頃の自分を迎えに行ったけど


まだそこにも居た。





それをつい先日


なんとなく思い出したけど


忘れていたら


ドレッサーというワードが


今日出てきて


また思い出しました。





これは


この時の私を


私が迎えに行ってあげないと🥹






早く帰ってこないかなと


待っていたんだよね。


帰ってくるのを


楽しみに待っていたんだよね。





宿泊先で


思い出させてくれたのも


愛。





もうその感情は


手放していいよってこと。






そこに気づくために


教えてくれた。





ドレッサーに憧れるくせに


ドレッサーが好きではなかった。

 

 



そういうことか。





今になって気づけて良かった。





あの時の私を


今日迎えに行ってきます。






不安に思わなくても


絶対帰ってくるから大丈夫だよ。


 

 



そして


このいっぱいいっぱいだった夜は


人に対しても


思いやりが欠けてた。







NAOMI