こんばんはお月様







息子は今

中学3年の受験生。







今日は

中学のPTA役員さんが

企画して下さった高校見学でした。







バスで3校も(*゚O゚*)







もぉ、本当に

本当に

行って良かったあせる







今って

昔とは受験も全く違っている上に

地元ではない分

本当に

学校名を聞いても

ピンと来なくって。







今日行ったら

まだ2年生のママもたくさんであせるポーンあせる








私は今日が初めてで…

のんびりし過ぎちゃいました

なんて話して帰ってきました。








その中のひとつは

ほぼ100%の子が

英語で日常会話と

もう1ヶ国語を

話せるレベルで卒業です。

びっくりラブラブ








私が入学したいやん!と

思いましたね(笑)








3年間

英語コースというところで

クラスも変わらず

たくさんやってきたのに

ぜーんぜん話せないえーん







たくさんインプットしたけれど

圧倒的に

アウトプットしてこなかったから。






なんかこれからの高校生の可能性に

めっちゃ感動してしまいました。







まだまだわかんないことだらけで

高校も

百聞は一見にしかずで

どんどん説明会行かないと

完全に置いてけぼりになりそうだと

背中を押してもらった気がします。








しかし

校内をグルグルと案内されたけれど…

広さを捉える力がなく

方向音痴なもので…

こんな教室があったよと

伝えられたのですが

あとは学校に入って覚えてねと

子供に何も伝えられませんでした(笑)








息子は

部活の後輩からは

どうやら人気のようで♡

たくさんの2年生のママ達が

わざわざお礼を言いに来てくれましたおねがいラブラブ







先週は

体調が悪くなった後輩を

2kmも

おんぶして帰ってあげたようでびっくり







親の知らないところで

優しく育ってくれていて

本当に良かったえーんラブラブ









やっと私も

高校受験の親として

START地点に立ちました照れあせる








今日行って

本当に色々とありがたかったです♡





こんな緑が素敵な高校も

ありましたおねがいラブラブ








NAO.ラブラブ