明日は・・・というか今夜から雪の予報雪雪だるま太郎








交通機関、仕事、ダイジョブかな・・・







今度はおっきい雪だるま作りたいけど、


そんなに積もらないで(どっちやねん!!)9696











遠くの友達が悩んでる時って、


ホントにすぐに会えないのが辛いね涙








この歳になると、お互い子育てや仕事もあったりで、


『今電話かけたら迷惑かなぁ・・・』とか、


相手の都合も考えてしまうし、


何より心配かけたくないんだよね。









結局は自分で答えを出さないといけないし、


なんて思って、言えずのままだったりする。







でも逆の立場だと、そんなこと全く気にしないし、


いつでも、夜中だって大丈夫元気


って感じだし・・・









お互い相手を思ってのことなんだけどね。













話す事で、楽になったり、悩みに直接関係ない話でも、


少しでも笑えたりすると思うスマイルくん









という私も





誰にも言えない事、あるけどね笑









近くに住んでれば、会うだけで気が楽になることもあるのにseisei








ただ、辛くてどうしようもなくなった時、


電話でいっぱい友達に頼ったし、すごーく救われた。


(メッチャ感謝しとるよ、ありがとうハート)









毎日同じようにやってくる朝も、少しスッキリ迎えられたりできた。










そうやって笑って過ごしていた時、









未来に光が射す出逢いもあった









辛いコトに目を向けるより、


楽しい、幸せ、と思えるコトに目を向けられるようになった。








辛いコトがあっても、その試練を乗り越えられれば、


また一つ、心の成長ができる。









経験しなければわからなかった、


人の痛みもわかるようになる。









だから、出来れば悩みたくない悩みも、







全部無駄ではないよ。










いつでも心のスペース、開けてるので、


必要な時は、ご利用くださいはーとん





NAOのいつでもSMILEブログ




13~4年前?










NAOすまいる