今日は、少し(いえ、かなり)癖のあるお客様がいらっしゃいましたl


朝一。

60代くらいの男性でした。



娘が卒業するから、ブレスレットを買いに来た。


何かいいものはないか…と。





一通りご案内を済ませましたが、とにかくお話が止まらない…l


しかも、さっきまで娘と言っていたのに、いつの間にか、


自分の以前の教え子の、現キャバクラ嬢に変身していました笑 ハート





本当にこの方は購入する意志があるのだろうか、と不安になり、


もし強盗だったらどうしようか…とまで考えてしまいました唖然






が、その女性へ


と、ご自分へ


と、自分に買うなら奥さんにも


と。





3本ご購入頂きました。 ホッニコ






そしてビックリしたのが、プレゼントに付ける手紙を、レジで書き始めたのですが、




なんと英語!!





しかも万年筆で






失礼ですが、まともな英語でしたakn



書いている内容を全て声に出して…


その時に、『ん?なんか聞いたことある!』


っていうフレーズが・・・






To be, or no t to be.








あ、ハムレットだ!と思ったんですね。


NAOのいつでもSMILEブログ



大正解!


その後に、by Shakespeareと書いていました二重丸






でも、手紙に


『生きるべきか、死ぬべきか』って・・・








教え子?ハムレット?


やはり教養のある方なのかなと。




ものすごい勢いと、身なりがボロボロだったのとで、疑っちゃいましたが、


見た目で判断しちゃいけないなと反省しました。







と共に、




見た目って大事だなって。





勉強になりました。





やはり人間は、視覚から、かなり影響を受けるようですね笑 ハート









奥様への手紙、



To my sweet honeyと始まって、素敵だなぁと思ったのに、




最後、by your slave(あなたの奴隷より)って・・・










30分間で0.5㎏ぐらい痩せた気分でした笑







高校も大学も英語コースだったのに、


このお客様のように話せない・・・・・・。


もう一度勉強したくなりましたjfdj







See you笑 ハート







NAOすまいる