はぁ~、疲れました笑




みんなはたまらなく楽しそうでしたが♪





お昼はタコ焼き~たこ焼き


NAOのいつでもSMILEブログ


一人25個ずつくらい食べてましたjfdj


すっごいね笑 ハート








いやぁ、それにしてもこの疲れはなんだ?






昨日、仕事終わりから預かったからかな?


もっと力を抜きながら過ごせば良かった?






いや・・・何が一番疲れたかと言うと、


連発される、『ウザい。』という言葉かもしれません。




息子が1年生になってから、『ウザい』と頻繁に使うようになって、


長い月日をかけて、言わないように直したのに、


みんなあんなに使ってると、


そりゃあ息子もうつっても仕方がない、と感じた。






一度試しに数えてみたら、1分間に26回・・・


2秒に1回くらい言ってることになる。






軽く使ってるけど、私は嫌いな言葉悩む







息子は幸い、ほとんど使わなかったけど、再びうつらないといいなぁ・・・


と切に願います。







そして、今の時代の子供って、ゲームで頭が一杯・・・






たまには長くさせてあげるのもいいかな、なんて思ってたら甘かった。


コミュニケーションは取れているのだけど、終わる気配もないし、


お天気も良かったので、外に出しました太陽








まだ雪だっていっぱい残ってるし、


近くに公園だってjfdj


なのに30分足らずで帰って来たがくー








なんか、家の子だけじゃなく、みんなを育てないといけないな・・・








そんなこんなで、疲れっちゃった汗








ただ、息子は、お友達の前では強がって、


ママの注意も、『わかってるって!』なんて返事していましたが、


帰った途端、甘えモード炸裂スマイルくん









『にゃ~ねこに吹き出しました笑 ハート











NAOすまいる