今日、GET出来なかったのは、



たいのこ(鯛の子)たらこ




お魚の専門店にまで足を延ばしたのに、

なかってんなぁ・・・




しかも、店員さん、


鯛の子と聞いてもキョトン?*としていて。



たらこ(鱈の子)の事ですか?みたいな・・・








関東ではメジャーではないみたい悩む








確かに、生の鯛の子も鱈子も違いが私にはわからない。





調理する前は、こんな感じあ


NAOのいつでもSMILEブログ





それを、甘辛くコトコト煮るお料理なんだけど・・・



仕上がりはこんなイメージですあ


NAOのいつでもSMILEブログ


お正月のメインとも呼べるくらい、大好物なのに。


作る気満々で張り切ってたのに。


ショックだよぉ~えーん







明日も探しに行ってみる?笑 ハート








NAO顔