こんばんはお月様



冬至ですね。





今日はかぼちゃの煮物でもしようかと思っていたら、


小学校の給食が煮物汗





でもママもかぼちゃ食べておきたいし・・・


そこで、夜ご飯を終えてから、


かぼちゃのスイーツかぼちゃ


を作りましたjfdj






先日友達からの誕生日プレゼントで頂いた、


スチームクッカーを使ってみたスチームケース



NAOのいつでもSMILEブログ

すっごーーーーーーーいあげあげあげあげあげあげ

だって、電子レンジで5分でこれだよハロウィン




ずっと使ってみたかったけど、こんなに優れものとは知らなかったjfdj


これから大活躍しそうですにこ






ありがとうハートちゃん






そして何を作ったかというと、


スイートポテトならぬ、スイートパンプキンあ


NAOのいつでもSMILEブログ


いつもお菓子作りは、ちゃんと量って作るのだけど、

今日は時間もないし、面倒臭いしで、目分量で汗


娘が絞ってくれて、ママが焼きましたオーブン



メチャメチャ美味しかったねハート






そして、無病息災を願い、柚子湯に入りました柚子


NAOのいつでもSMILEブログ



ルンルンで入ったのですが・・・


写真奥、柚子を半分に切って入れたのですが・・・





1分でいい香り~

5分ぐらいであったまる~

10分ぐらいで異変・・・





異変を感じてからしばらくして浴槽から出た。





遅かった悩む





全身がヒリヒリ・・・

太もも(特に内もも)がヒリヒリ・・・




ネットで調べたら、


『刺激が強いので、柚子を切った後、

熱湯で15分くらい茹でてから、

袋に入れて、それをお風呂に入れる。』とあった。





よく見ると太もも真っ赤やしメッチャ痛いよぉがくー




柚子様をナメテかかっていました9696







せっかく息子がお風呂を洗って入れてくれたのに、

もう一度お湯捨てて、洗って入れる羽目に泣き1

でも子供たちが入る前で良かった。





皆様、お気を付け下さい。






楽しい夜だった・・・かな笑 ハート






NAO顔