こんばんはお月様




ヒャッホ~イあげあげ




たった今テンションがグワーっとアガル出来事がにこ




娘が、たまごっちを見ていました。


テレビから、繰り返し聞こえてくるPIANOのメロディー




ん?





これ・・・出だしが、


息子のDSの起動音『テレテレ~ン♪


と同じかも?




慌てて息子に電源ONしてもらったDSぴかちゅう




『テレテレ~ン♪




同じ音程っらぶらぶ♪jfdj




目は二倍に開き、手は力強いガッツポーズにSkype




よっしゃぁーてへjfdj





絶対音感ではないけど、昔から変に耳が良い・・・





私、移動ドなので、聴いた曲を楽譜通りには弾けないけど、


自分なりに移調したら、メロディーラインぐらいは楽譜がなくても弾けるのですl





変なのですl






なので、音の高さまでピッタリ合ってたのがもの凄く嬉しかったー飛ぶ






あれっ?




これを読んだ人は、私ほど感動しないか・・・






自己満足で好き~に書いちゃってすみませんl









今日ブログに書きたかったのは、


娘の絵


思わず笑顔になる


『たこさん踊り』ですタコチューtakoタコタコ嬉しいたこゆでだこたこ



NAOのいつでもSMILEブログ


おえかきせんせいに描いたので、すぐに消しちゃったんだけど、


波とたこさんたち、動きがあってみんな笑顔で、とても楽しい絵です音符




『ニュルニュル~ン♪』






そういえば、子育てで気を付けていること。


子供の絵を褒めるとき、ついつい『上手』と言ってしまいがち。


勿論私もポロっと出てしまう事があります。


でも、上手って、タコは赤、とか、見本通りに描けた、とか、皆と同じように描けた、とかでしょうか。


私は、そうじゃないと思います。


子供の自由な発想を潰してしまうと思います。


子供自身が他人と比べるのは自然な事だと思いますが、


大人が決めてはいけないかなって。



なので、素敵な色だね。とか、楽しそうなたこさんだね。とか・・・






『上手』に描くことより、描くのが『楽しい』と思う心が大事かな・・・と。









NAO顔