大切な友人が、Facebookに投稿したものです。


ここに出てくる友人(彼女)とは私の事です。


昨年からの期待・興奮・感謝、といった感情が溢れてきて、


読んだら涙が出ました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本日11月3日。12月2日の東上フェスタまであと1ヶ月・・・。

今、埼玉県の富士見市で開かれる東上ガス主催の東上フェスタで、HIDEBOHさん率いるLiBLAZEの方々と一緒に、「座頭市」を踊るため、月1回のペースで埼玉県に通っています。

私は、市民ダンサーズの一員として、レッスンを受けているのですが、埼玉県民ではない私が、なぜ参加しているのかと言うと・・・

なんでやろ?久しぶりに心がときめいたからかな?

このイベントに参加したのは去年から。

ここしばらく、自分がタップを教える側に回ったことで、なかなか刺激を受けることが少なくなった。誰かにレッスンをしてもらうこともなく、ましてやNYにレッスンに行くこともできず・・・

たまに東京に行ったときに体験レッスンを受けることくらいしかできずに、なんか「うう~~っ!!!」てなってた。

そのとき、きっかけは忘れたけど、HIDEBOHさんが大阪でワークショップを開催することを知った。もちろん、即効で申し込み(^O^)/!

それからしばらく、大阪にHIDEBOHさんが来られるときは、できる限りワークショップに参加した。

ワークショップの連絡はFunk a Netの事務局からメールで送られてくる。

去年、その中に東上ガス主催のHIDEBOHさんのワークショップのお知らせがあった。

”5回のレッスンをすべて受講すれば、東上フェスタの舞台でLiBLAZEと一緒に座頭市が踊れます!!”

久しぶりに心がときめいた!!

大阪から埼玉に通わないといけないこと、その距離が半端なく遠いこと・・・

わかってるけどなぜか胸がどきどきした(*^_^*)

そして友人に即効連絡!彼女もタップをやっていたけど、2人目の子供を出産した後、大阪から埼玉に引


っ越していた。彼女はタップが大好きで、再開したいけどなかなかきっかけがないと言ってたから、一緒に


やろう!と引っ張り込んだ!彼女の息子も一緒に参加することになった!

やっぱり一人では続ける自信がなかったのかも・・・

7月から3ヶ月間、月2回のペースで埼玉に通ってレッスンを受けた。

友人や子供たちと会えることも、とっても楽しくて長距離移動も苦にはならなかった(*^_^*)


そして本番の日・・・

楽しかった~~~~~\(^o^)/!!

自分のことだけを考えてレッスンして、舞台で踊ることを純粋に楽しめた!

こんな感覚は本当に久しぶりやった!

だから今回も、大阪市民の私が、埼玉県のイベントに「市民ダンサーズ」として参加してる。

11月の後半からは毎週末ごとに埼玉に通うことになる。

去年と同じ、それ以上の喜びを味わえるように!!

高速バスで突っ走りまっせ!!!

なんかブログみたいになってもた・・・(~_~;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上です。



誘ってくれて、心から感謝だよWハート


私も今年もやる気満々だぞ~jfdjjfdj


離れてるけど、練習ガンバロねくつ



NAOのいつでもSMILEブログ


是非足をお運びくださいやぁ






NAOのいつでもSMILEブログ



そして調子に乗って梅酒飲んだら酔ってもた梅酒






NAO顔