先程から、懐かしくて泣いております。



マジ泣きl


音楽というのは、どうしてこんなにヒトの心を動かすの?



今日、Facebookで、高校の部活の後輩とやり取りしていました。



中学、高校、の6年間、


吹奏楽部でしたト音記号



楽器はクラリネットクラリネット



高校時代は、非常勤顧問の指導の下、

部活に青春を捧げておりました。



人数も少なく、小編成の部でしかコンクールに出場できない中、

なんとか出場した大会で、見事一番素晴らしい賞を頂きました。



全てはその、顧問の先生の


指揮の魔法きらきら



先生、もの凄ーく恐かったんですよ。怒られて泣かされて・・・



ただ・・・


吸い込まれるような指揮


まるで操られているかのように音を奏でてしまう。


初めて指揮者の違いを体感しました。


この感覚は、私の宝です。



で、Facebookの話に戻りますが、


なんとびっくり今現在、

兵庫県加古郡播磨町の

夕方流れる帰宅の曲が

その先生作曲のものらしいのですト音記号



やっぱ凄い方に教わってたんだきらきら



急に懐かしくなって、


慌てて、


大好きだった合奏の曲を検索してみたよ♪


出てきたjfdj




これは、2010年の洗足学園大学の演奏の映像のようです。



A.リード作曲

ヴィヴァ・ムジカ!(音楽万歳!)
http://www.youtube.com/watch?v=Wa-oS5Vp6cs&sns=em


いちにっさん、いちにっ、いちにっ、

いちにっさん、いちにっ、いちにっ、

いちにっさん、いちにっさん、いちにっ、・・・・



この変拍子がたまらなく好きだった。

まだ指が覚えてる・・・


勝手に動く・・・





NAO顔