クレカが使えなくなりました | it's demo♪旦那*息子たち

it's demo♪旦那*息子たち

息子たちの成長のことや食べ物のことマイホームのこと、仕事のことお金のこと 
はたまた旦那の愚痴やら?
気ままに綴ります(´ー`)/





わが家が愛用しているクレジットカード




ペイペイの流行り?に伴って
そんなに使わなくなったけど、
それでも保険や電気代、NISAなどで
月に20万円〜35万円引き落とされてるのであーる。


しかし先日

生活にはもう欠かせないクレジットカードが
使えなくなる事態が生じました😭




こんな買い方しちゃうとダメらしい🥺


①まず、スタバアプリへ クレジットカードから5000円チャージ。(自分用に)




②その後すぐに、デジタルスターバックスカードを友だちにプレゼント。5000円をクレジットカードで支払い
↑これが決算できず!!




何度やっても

ご利用のクレジットカード会社に問い合わせてください

ってなっちゃった。


焦った💦💦

なので、カード会社へ問い合わせ。


経緯を説明して履歴を調べてもらうと

第三者に使われたかと判断されて

自動でカード利用をストップしてくれたとのこと。



盗難とか情報漏えいとかかな?

えーー

ちゃんと見てもらえてるんだ〜〜
と、感動したよ🤗✨

安心感😄❣️


でも、急に使用できなくなるのは困るけどね😂

今度からは使い方気をつけます🙋

みんなも気をつけてね!