アンニョン

ルシャですびっくりマーク

 

 

ご存じの方もいるかもしれませんが

3月に初めてミュージカルパルレを見に行き

大号泣の大ハマり

(ちょっとミュージカルでの涙、歴代1位レベルでずっと泣いてた爆笑

 

その後、4・5月と続けてみに行くほどにハマりました。

 

 

ミュージカルパルレは

じゅんちゃんが歌ってから

 

 

 

 

 

なんていい歌なんだと存在を知り

グァンホさんの劇を

ジュンスが見に行ったという情報から

「いつか観に行きたい!」と思っていた作品でした。

 

 

仕事を辞めて、

全てのタイミングがよく、物事がスムーズに進み始めた時に

あるきっかけで『パルレみたいと思ってたんだ!』と思い出し、観に行くことに!

(奇跡的に近所で公演してた昇天

 

一度目にして

 

本当に出会えてよかったミュージカル

 

人生で見続けたいミュージカル

 

となりました。

 

 

何がそんなに私を惹きつけたか・・・・?

 

 

まず、観覧前の期待が低かった・・・

大きな期待をしないで挑んだんです。

「小劇場だから」、「有名な俳優じゃないから(まじで失礼ごめんなさい土下座)」、、、などなど

 

昔大学路で観た『演劇』と比べていたんです。

 

私は大劇場で、素晴らしい俳優たちを観てるから

感動はしないだろうと踏んでいたんです。

 

 

そうしたら、なんと、

知らないナンバー、1曲目で大号泣ですwwwwww

 

「小劇場だ か ら 伝わる振動・気持ちがある」

「有名な俳優じゃなくても、伝わる声・気持ちがある」

「小劇場ならではの、演出・手作り感がある」

 

それを第一声で感じました。

 

まじで楽しかった。どハマりです。

 

ただ、韓国語がわからなければ

少し難しい内容で

感動ポイントを感じるのが難しいかもなとも思いました。

 

もし観に行かれる方は

しっかりと予習をすることをお勧めしますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

って、前置きが長すぎたダッシュ

歌詞の和訳にいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

참 예뻐요

とても綺麗です

 

 

내 맘 가져간 사람

僕の心をさらっていった人

 

참 예뻐요

とても綺麗です

 

내 맘 가져간 사람

僕の心をさらっていった人

 

 

가을 밤 잠 못 드는 사랑 준 사람

秋の夜に眠れない愛をくれる人

 

짧게 웃고 길게 우는 사랑 준 사람

短く笑い、長く泣くような愛をくれる人

 

 

꼭 한 번만 내게 말을 걸어준다면

ただ一度、僕に声をかけてくれるなら

 

꼭 한 번만 웃는 얼굴 보여준다면

ただ一度、笑顔を見せてくれるなら

 

꼭 한 번만 내민 손을 잡아준다면

ただ一度、差し出した手を握ってくれるならば

 

밤하늘을 날 수도 있을텐데

夜空を飛べるのに

 

 

들리나요 내 마음 외치는 소리

聞こえますか 僕の心が叫ぶ声

 

보이나요 내 두 눈에 흐르는 눈물

見えますか 僕の両目を流れる涙

 

느끼나요 타버릴 것 같은 내 심장

感じますか 燃えるような僕の心臓

 

밤하늘을 함께 날고 싶은 사람

夜空を一緒に飛びたい人

 

 

참 예뻐요

とても綺麗です

 

이런 내 맘 아나요

こんな僕の気持ちわかりますか

 

참 예뻐요

とても綺麗です

 

나와는 다른 사람

僕とは違う人

 

 

가을 밤 잠 못 드는 사랑 준 사람

秋の夜に眠れない愛をくれる人

 

짧게 웃고 길게 우는 사랑 준 사람

短く笑い、長く泣くような愛をくれる人

 

 

나와는 다른 사람

僕とは違う人

 

 

 

 

今日から数日、パルレの投稿続きますラブラブ

ぜ〜〜んぶ素敵なナンバーなので

ぜひ聞いてみてくださいねっラブラブ