あんにょん

ankです

 

日本はGW真っ只中なのにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

韓国は、せっかくの祝日が日曜日に重なって潰れてしまうという

悲しいウィークです赤ちゃんぴえん

みなさんGW満喫していますかUMAくん??

 

今日は久しぶりに美容記事です。

どうぞガーベラガーベラおいでおいで

 

 

 

春になった瞬間!!

すごいトラブル肌になってしまった私

 

 

もともとニキビ(もう吹き出物)できても

そのうち治るよね〜〜って

あまり気にしないで

気づいたら治ってるタイプで

 

今回も春の風に変わって

適応するのにトラブルになってるんだな〜って呑気な事考えてたら

全然なおらない。。。

治るどころか、おでこの真ん中に違和感。。。

これはニキビができようとしてる違和感。。。

 

 

ちょうど脱毛で美容皮膚科に行く日があったので

肌も見てもらったら、レーザーして赤みを直すそう。。。

でも全然レーザーとかやる気なかったし

いや、てかそのうち治るし!っておもって、断ったんだけど

 

え・・・もしかして私の肌、今そんなにやばい?って思い

 

ずーっと気になっていた、

 

ジ・オーディナリーのレチノールを始める時なんじゃないか!!!!

 

とひらめき。

 

 

最近SNSでバズってる肌にめちゃくちゃいいという「レチノール」という成分を調べていたら

美容マニア大絶賛「ジ・オーディナリー」というカナダ発のスキンケアブランドを知りました。

 

韓国でもオリヤンとかで

ランキングに入ってて

気になっていたんだけど

 

扱い方が、やや難しい!ということで

私にはまだ早いかな〜と思い

検索とちゅうで投げ出していました。

(数ヶ月前の出来事)

 

「ジ・オーディナリー」の中でも

種類がとても多いし(それだけいろんな悩みに対応できるという意味)

成分が濃い分、併用禁止事項もあるほど

「これ人気だから、とりあえず使っとこ」をしてはいけない

美容液なのです!!

 

詳しくは、コチラピンクハート

 

レチノールも、種類がいくつかあって

初心者には乳液タイプにレチノイドが入ってるものが

一番使いやすいという記事をいくつか見たので

 

それを購入することに。

 

さらに調べて行くと、レチノールという成分は

 

ナイアシンアミドという成分と相性が良いらしく

 

ナイアシンアミドー>レチノールの順でお肌に塗ると

更なる効果を発揮してくれるとか・・・・

 

これはどちらも欲しい!と思い

退勤後オリーブヤングへ。

 

残念ながらレチノールは人気すぎたのか、おいてなく

(オリヤンネットの方にはありました)

その日はナイアシンアミドだけを購入。

 

 

 

 

 

 

Niacinamide 10% + Zinc 1%(ナイアシンアミド 10% + 亜鉛 1%)

 

ナイアシンアミドは

皮脂の調節やニキビ肌(ニキビ跡)、毛穴縮小、くすみの効果を期待できるらしく

(書いてる人によって若干差があり)

とりあえず私は赤みを抑えたかったので

赤み消しに期待し、使ってみることに。

 

 

使い方も種類によって指示があり、目元は使っちゃだめとか

目元もOKとかあるので、しっかり調べてから使いますチョキ

 

ナイアシンアミドは高濃度ビタミンCと併用がNGで

ビタミンCの中でも、良いものと悪いもの(わすれた)があるようです。

(きっと意味はないと思いますが

毎日夕食後に飲んでるビタミンCをおやすみしましたw)

 

 

私は、化粧水ー>ナイアシンアミドー>クリームの順番でさっぱりと塗ることに。

(さらに調べ、翌日は順番変わりました)

 

 

比較的多くの方が、肌の改善を感じたというナイトシンアミドですが

もちろん全員の肌に合うわけではないので

自分に合えば良いなという気持ちでした。

 

実際に使ってみると

とろっとしたテクスチャーで、顔に広げ終わった後にピリピリと痛みびっくり汗汗汗

すぐさま、水分クリームで蓋をして

我慢我慢。。。

 

え〜私の肌にはあってなかったのかなゲッソリと思い

すぐさま検索。

 

ナイアシンアミド ピリピリする

 

すると、2、3日はピリピリして

そのあとからは、ピリピリもなく

改善に向かったという方

 

肌の調子が悪いときはピリピリしたという方など・・・

 

効果を感じた方もいれば、最後まで効果を感じなかった方も。

 

ピリピリ検索では

全体的にあまり期待できなさそうなレポだったので

とりあえず1週間使ってみて

合わなかったらやめようという気持ちで

半分諦めて就寝。大あくび大あくび

 

 

翌日・・・・

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

赤みがなくなって、肌がふっくらしてる!!!??????

 

洗顔して、鏡をみてびっくり。

 

もちろん、トラブルがつるんと全部なくなったわけではなく

なんとなく、赤み、なくなってるんじゃない????

ほっぺ、ふっくらしてるんじゃない????

みたいな。

 

写真とっておけばよかったと後悔したほどですガーン

 

そしてこの日は

 

ナイアシンアミドー>乳液ー>クリームの順でつけてみました。

 

そしてなんと、ピリピリしない・・・飛び出すハートすご〜〜〜い

 

 

感動しすぎて、すぐさまブログ書きたくなっちゃって

書いてみました!!!

 

そしてこの、オーディナリーシリーズ。

 

無駄な広告に費用を使わずに

お客様に還元していくという社風らしく

美容液が1000円前後からあるんです。

今回私が使ったナイアシンアミドも1000円以下で購入しました。

 

ありがたすぎるラブラブラブラブ

 

 

ナイアシンアミドが、肌にあって使い続けられそうだったら

レチノールの方にも挑戦しようかな!という気持ちになりました。

(ブッフェという美容液も気になってますw)

 

 

もし特定のお悩みがある方は

(シワ、くすみ、毛穴の開き、赤み、ゴワゴワ、てかりなどなど)

お悩みにあった美容液を検索してみてくださいね。

 

 

続報書けるように頑張ります目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございますスター

 

ank