데스노트 (Death Note)(Hurricane)

 

*2022年デスノート、プログラムブックの歌詞参照*

 

 


믿을 수가 없어 꿈을 꾸는 걸까

信じられない 夢を見ているのだろうか


정말 죽였잖아 나의 손으로

本当に殺したんだ 僕の手で


믿을 수가 없어 꿈을 꾸는 걸까

信じられない 夢を見ているのだろうか


태워버려야 해 불길한 노트

燃やしてしまえ こんな不吉なノート


그렇지만 결국 썩은 인간들은

でも結局腐った人間は


언젠가는 제거해야 해

いつか排除しなければならない


이상하다 온 세상이

おかしい この世界が


더 아름답게 빛나고

もっと美しく輝き


거리에는 환한 미소 넘치네

道端に笑顔があふれる


이 노트가 이 세상을 구원할 수 있는 힘이 있다면

このノートがこの世界を救う力があるのならば…

 


이건 꿈이 아냐 이젠 믿어야 해

これは夢じゃない 受け入れるのだ


썩은 인간들은 없애는 거야

腐った人間は排除されるべき

 


이건 꿈이 아냐 지옥 같은 세상

これは夢じゃない 地獄のような世界


뒤엎을 수 있어 심판의 시간

覆すことができる 審判の時間

 


사로잡힌 영혼 비명을 질러도 

襲われた魂が悲鳴を上げても


물러서지는 않을 거야

後へは引かない

 


각오했어 나의 희생

覚悟した 僕の犠牲


난 정의로운 세상을

僕は正当な世界を


내 손으로 만들 거야 끝까지

この手で作るのだ 最後まで


작은 아픔 뛰어넘어

少しの痛みを越え


오직 나만 할 수 있는 일이야

僕だけができることだ

 


이젠 나의 손에 맡겨진 정의의 심판

この手に託された 正義の審判


세상을 내 뜻대로 세워 볼까

世界を僕の思い通りにしてみようか


각오했어 작은(나의) 희생

覚悟はできた 小さな(僕の)犠牲


난 정의로운 세상을

僕は正当な世界を


내 손으로 만들 거야 끝까지

この手で作るのだ 最後まで


정의로운 이 세상과 이 사람들을 위해서

正当な世界とこの世の人々のために


썩는 세상 두고 보지 않겠어

腐った世界をそのままにしない


오직 나만 할 수 있어

ただ僕だけができる


새로운 세상의 신이 되리라

新しい世界の神になる

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.

 

いや~~ニコニコニコニコニコニコ

いや!!!もちろんエルのナンバーから、

変わらない真実から和訳したかったのですが

プログラムブックには厳選した何曲かの歌詞が載ってたんですが

まさかの変わらない真実がなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

そのため、デスノートから和訳しました!

 

この曲は、1幕の前半

ライトがデスノートを拾い

半信半疑に立てこもり魔の名前を書いて、

本当に死ぬと分かって歌うナンバーです。

 

ライトの真面目さ、正義感の強さが歌詞からも伝わってきます。

「キラ」は正義か、「殺人魔」か・・・

 

 

初演観覧後、ホテルの部屋でグァンホさんのこの歌を
ずーーーっと見ていたのを思い出しますwww

入りの音、声、雰囲気から

鳥肌が立つんですよね。

 

あぁ~~

 

 

おまけドキドキまじくそうまいイムヒーロー飛び出すハート