こんにちは照れ

ルシャですむらさき音符むらさき音符

(今回いつにも増して長文です汗

 

 

今日はチケッティングについての記事ですクラッカー

自分のメモ、次回につなげるためでもありますので

 

チケッティングできるっちゃできるけど・・・

もっと前を取りたい!どうすればいい?

 

という方にはあまり意味がない記事かもしれませんショボーン

 

チケッティングはじめて!

調べてみたけどよくわからない!

どうすればいい?

 

という方は少し参考になるかもしれません。

予めお話ししておきますキラキラ

 

 

まだ1枚もチケットがないアナタビックリマーク

一緒にシャキュルみにいこうねおねがいドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

私のやり方は、いままで長い経験()と実績()と、色々な人のアドバイスにより確立されたものです。

本人に会った環境などで、色々変わってくると思いますので

自分がやりやすいようにアレンジして

やってみてくださいねハート

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-

 

 

 

まず、この前の記事の、”チケッティングの基本”をおさらい。

 

 

 

 

 

 

この極意!全て重要なんですが、

 

今日はその極意を活用してどうすればいいか?をご紹介いたしますイエローハーツ

 

 

 

 

まずドラキュラ先行【シャルロッテチケット】

 

これは手強い相手です。

先行では開かれる席数も少ないため、競争率も高くなります。

またVIP席は2席以上で、ランチ?付き座席しかないので

あまりおすすめはしません。

私は先行で2階席をゲットしましたが、のちに流しました。

 

さらにシャルロッテチケッティングの難しい点は、

”ミュージカルオタク”のナワバリだから、情報がない!ということです。

 

他チケッティングサイトは、アイドルのコンサートや公演などをたくさんやっているので

いろんな方がチケッティングレポや、サイトの構造などを書いてくれています。

が、シャルロッテは驚くことにほぼ皆無でした。

いわばシャルロッテの”プロ”たちがチケッティングするわけですから・・・

手の裏を見せたくない!?といわんばかり・・・

 

が、今回私が経験した中で

シャルロッテのサイトを分析すると

(写真なくてすみません><)

 

 

①時間になったら、更新ボタンを押す式

②最初に選択する日時はいつでもいいので、とりあえず座席表に早く入る

 

 

ということでした。

私が一番知りたかったのは、更新をするのかしないのか・・・

だったんですが、サイト見た感じしなくてもいけそう!と思ったのですが

するバージョンでしたww

でも、1枚取れましたのでみなさん気を落とさずおねがい

 

 

 

そしてここからが本番です!!!!

 

【インターパーク】【YES24】【ハナチケット】

 

 

結論からいいます。

私は、今回YES24が一番操作しやすく、繋がりもよく、10枚以上チケットを取りました

 

 

最初はインパ(インターパーク)推しだったのですが

前回、取りにくさと、操作が慣れてない関係で撃沈。

でも仕方ないよなーと思った矢先、

私にとってもぴったりなサイトがイェサ(イェスイシプサ)でした!

 

ハナチケットは、前回くそだったので

今回はログインもしませんでしたw説明も省かせていただきます。

 

 

 

では、まず”準備”からお話ししますキラキラ

 

 

PCバンについたら、画面の準備をします。

 

 

こちらが最初の準備画面。

 

 

 
 
見にくいですが、一つずつ説明いたしますね照れ
 
 
①クロームとインターネットエクスプローラの2つを開く←超重要!!
チケッティングは基本的にクロームの方が繋がりやすいと言われていますが、
本番ではなにがあるかわかりません><
エクスプローラだけが繋がった、クロームだけが繋がった、なんてこともよくありますので、2つでインパ、またはイェサに接続、ログインしておきます。
 
 
②画面下に時計を置いておく
前回も書きましたが、【ネイバー時計】(時計ならなんでもOK)を下の方に小さく開いておきます。今回はどちらも更新を押す必要があったので、この時計は必須です。
 
 
③ポップアップを許可しておく←重要!!
前回も書きましたが、これがなってないと終了です。
クロームのポップアップは安全のため遮断されていることが多いので、設定から許可しておきます。
 
ポップアップ許可の方法
 
 
④サイトログイン、本人確認済みであることが必須
外国人専用でチケッティングしたことはないのですが、韓国サイトはチケッティングの前のサイトログインはもちろん、本人確認は大前提です。本人確認していないと、せっかく座席をGETしたのにそこから本人確認をしなくてはならなく、もしかしたら時間切れになる可能性もあります。
 
 
 
 
 
 
そして、進化版びっくりラブラブ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

⑤クロームインパの手前に、クロームでイェサを開く

備えあれば憂いなしです。今回は、インターパークをクロームx1、エクスプローラx1、YES24をクロームx1で用意しておきました。→結局使用したのはクロームイェサのみ。

 

 

 

さらに・・・

少しややこしいのですが、本来は上の画面で準備完了なのですが

今回はすでに開いているチケット(プレビューが販売されていたため、すでに日にち選択の画面まで進めた。2次チケッティング以降もこうなると思います。)のため

ポップアップを開いて待機!という技をやってみましたてへぺろキラキラ

(理解不能な方は、必須ではないので飛ばしてOK)

 

 

 

↓こんなかんじブルー音符

 

 

 

 

先ほどの画面の上に、エクスプローラのインパポップアップ(左上)、クロームのインパのポップアップ(右上)、クロームのイェサポップアップ(真ん中下)、時計(右下)です。

もう11〜13の日付が開いていますよね。

 

時間になったら、日付を選択、座席選択で、画面に従っていけば大丈夫ですハートハート

 

 

ここまででいっぱいいっぱいな方は、一旦お休みして、明日もう一度ここまで読んでみてくださいおねがいイエローハーツ

きっと何度か読めば、チケッティングサイトの構造がわかるはずハート

 

 

 

 

そして、ここでさらなる極意・・・

(よくわからない方はスキップ可能ですルンルン

 

 

⑥インパの説明文はいちいち消さなくてもいい←重要!!
律儀な方は、最初の画面で出る小さいウィンドウの注意書きを一つずつ、xしていると思うんです。がしかし、あれがあっても、예매하기 押せますwww
クリックひとつが、とてつもないロスタイムです。あれを無視して예매하기押しましょう。

 

 

⑦席がなくなったからと言って諦めないビックリマークビックリマーク

クリックできる席がなくなり、真っ白になって諦めていませんか?

私が今回10枚以上GETできた理由は、諦めない!ポギハジマ!wの精神からです。

真っ白になった座席でいちいちポップアップをxしていたら、時間の無駄。

上の日付選択で他の日付にジャンプし、他の日付の座席でキャンセル戻りしているものはないかチェック、これを永遠に繰り返します

すぐキャンセルされた席はすぐにその場に戻りますから、ポンポン戻ってきます。

それを虎視眈々と狙うのが、一発目で前の席が取れなくても前をゲットするコツです。

 

 

⑧59秒で更新ボタンを押す

時計を見て、更新ボタンを押すんですが(更新ボタンを押さなければ画面が変わらず先のページにいけない)00秒に押すよりも、59秒と00秒の間!つまり、59秒30に更新ボタンを押してください笑い泣き難しいですし、時計に秒以下の表示はないので完全に自分のタイミングでしかないのですが・・・早すぎたら、まだですって出て、その次に更新ボタンを押すときにはもう2秒とかで死亡したこともたくさんありますので、お気をつけください笑い泣き

 

 

あとは、チケットサイトの構造を知ることが一番の近道ですキラキラ

やりたいサイトの他の公演に入って、支払い前まで進んでみるとか、

他のチケットオープンに合わせて練習してみるとか、

そうすると、自分の得意なサイトやスタイルが確立されてくるので

やりやすくなっていくと思います音譜

 

 

 

 

 

今回お話したものは、ミュージカルチケッティングでの詳しい話になりますので

他サイト・コンサートチケッティングの際は、微妙に違うところもあります!!!!

お気をつけてくださいピンクハート

ワンクリックで運命が分かれるので、できるだけ無駄なクリックはしないようにハート

みなさんが無事にチケットGETできるように応援いたしますチューリップ

 

 

 

 

最後に…

何度も書きましたが、あくまで個人的なやり方ですので

より良い方法、より自分に合う方法にアレンジしてやってみてくださいね恋の矢

PC環境や、国家間のアクセス環境の影響で変わることもあると思いますので、その点はあしからずですショボーン

この記事でひとつでも新しい情報をGETすることができてたら、幸いですキラキラ

 

 

 

みなさんとシャキュラの幸せを願って・・・ラブラブ

 

 

 

 

ルシャ音符