8年前に購入したタイオガブーツワイド、リソールしてもうすぐ3年、でも結構すり減ってきてましてそろそろ交換か?とおもい昨日mont-bellに持ち込んで相談。いろいろ考えましたが、この夏の山行に備えて再リソールやめて新規購入しました。写真右が古いタイオガブーツ、ソールがまたすり減ってきてます。購入したのは真ん中のアルパインクルーザー800ワイドです。そして長距離歩行すると必ず足底がいたくなるので写真左のソフトソールを購入してみました。夏までにこれでためし山行しないといけません。




…で本日はもともと飲みに行こうという話でしたが、あまりに天気がよいというのと、早く靴の試し履きしたいということで急遽山行してきました。

行き先はつつじの季節ということで前からすこし気になっていた、なるかわ園地のつつじ園です。


近鉄瓢箪山駅の近くのコインパーキングに車を止めてスタート




ということで到着




つつじロール、美味しそうですか??


でもここで引き返したらあたらしい靴とソールの試運転にならないのでここから生駒山頂へむかいます



ぼくらの広場というところ
大都会大阪の景色が絶景でした。
夜景はきっときれいでしょう。



それから暗峠へ。ここは昔バイクでよくきました。徒歩で来たのは初めて。
ここも酷道ということで、近年SNSで有名になりつつあります。
ここで食事する予定ではありませんでしたが店が閉まっておりトレランの方々が「まじか!!」と残念がってました。 



信貴生駒スカイライン、通称シギスカの展望台でお昼
といってもコンビニおにぎりのみ


それから生駒山頂遊園地へ。
連休で賑わってました。
久々にここにきたなあ


生駒山から石切駅へ下山で、おわり

12.5キロ歩いて累積標高差822メートル歩きました。下りは敢えて乱暴にくだったためか、いつも通り左の拇趾の痛みがでてきました。しかし慎重に降りたらいたくなかったかも?先代のハードなソールよりはましかも知れないのでアルプス山行に採用とします。

あ、今回の行程、車でなくても近鉄奈良線でアクセス可能ですね
行きは瓢箪山下車、帰りは石切から乗ると急行で大阪市内まであっという間にもどれます。
ということで近鉄ハイクにもおすすめ。
近鉄を、ハッシュタグに加えました(笑)