紅葉見物に勝尾寺にいきました。

混雑を避けて夕方に到着。


日は暮れていき


三日月も見えます


ここはだるまだらけですが…


以前にきたときと異なりあちこちにミニだるまあります。


一番上からの、夜景。ここにもだるま。
パクる人いないのか?と思ったり。


これ手持ちで撮影ですよ!


つきと絡める。手前に人が写りましたが簡単にオブジェ除去してます(笑)

こちらも右手の紅葉はくらくてシャドー上げHDRもしてます。スマホでこんなにすぐできるとは…


ライトアップは眩しすぎてゴーストがでてしまうところ多かったです。もう少し照らし方を…と。


ここにもだるま!

現地はいろんな言語の客が見物にきてましたが、標準語圏からこられてる人も多数。ということはここは全国的、世界的にも有名になってきたのか?と思いました。

それと前からゆーてます、スマホのGalaxys22 ultra!
これやはりすごいです。デジイチ入りません。こんなにきれいに写真撮れます。
ただ、大きなパソコンでみるとさすがに画質の荒さは目立ちます。ただ、ほとんどの人がスマホで閲覧すること考えると必要十分でしょう。