先週は東京へ

今週は浜松へと忙しい週末でした。


会場は浜松、でも宿泊は旅好きな自分としては少しひねって、弁天島に泊まりました。
なので、目的地は浜松ではなく、在来線弁天島であり、豊橋から在来線に乗り換えるわけです。その前に、名古屋でものぞみからこだまに乗り換えないといけないのですが、新幹線の接続悪く、次のこだままで25分もあり、どうしようか…とこれが視野に入る…


しばらく考え、お腹減ってませんでしたが、久々に住よしのきしめんいっときました。380円。鰹だしきいて美味しかったです。

弁天島のホテルは、the Oceanとかいうところ。
晩飯、バイキングで鰻も、食べ放題。おいしかった。

鰻は小皿に一切れずつ入ってるのですがこんな感じで鰻丼を、無理やり作成しました(笑)


日没の時間をチェックしてこの海に浮かぶ鳥居と太陽日没の重なるところには人だかり。みんな同じことを考えているわけで(笑)
なかなかいい写真撮れました。あ、スマホですよこれ。

東海道線は、本数少なく、4両か多くても6両?通学生とか、高塚という駅ではスズキ本社?かな?多数の従業員が利用してるみたい。なのでいつも混雑でした。本数増やすとか両数増やすとかしないのかね?JR東海?


そうそう、弁天島駅の、ホームは島式ですが、無駄に広いんですよね?これ、なんでですか?


新幹線の駅構内では、このようにスズキのプチ博物館みたいなのがありました。
そういえば、一昨年も静岡の知人訪ねてスズキの博物館いこうとしたら定休日で入れなかったかな?と。

追伸
最近スマホでブログアップしてますが、スマホの方がブログアップ断然楽ですと今頃気づきました…