昨年のこの日、近所の桜の撮影の後は、出勤しました。その前に、岸和田市塔原町山奥までバイクで一本桜の撮影のために寄り道しました。満開で美しかったです。車ではなかなかアプローチしにくい狭い道ですのでご注意。

 

ところで・・・まあ私はこの手の業界に勤務しているということで・・・

一昨日金曜の17時にコロナワクチン2回目接種しました。
昨日朝10時くらいまでは接種部の痛みくらいでしたが、それからドーンと倦怠感G2、発熱37.5度、関節痛G2、食欲不振G1がきてます。接種部の痛みも1回目の1.5倍くらいでしょうか。
たまらずアセトアミノフェン400mg×2回すでに服用しました。
やはりコロナのワクチンはインフルエンザのワクチンとは一味違います。

一般の方の接種が始まるとこりゃ大変だわと思いました。

アセトアミノフェンを2回目の時は処方あらかじめ受けるという施設もあるみたいですが、fbに書き込むと予防的なアセトアミノフェンの服用は推奨されないという先生もいました。そりゃそうですね。