いよいよ今年の桜シーズン開幕です。

 

昨年のこの日は、その週末が見頃と予想し予定を開けていて紀三井寺方面へ花見へ行きました。しかしまだちらほら程度でした。

関西一の早咲きで有名な紀三井寺でしたが・・・

紀三井寺 本日は5分咲きといったところ。中国人が多かったと書いてます。

 

紀三井寺 この塔の名前がわかりません。曇天逆光でなかなか思い通りの写真撮れず。

 

そして紀三井寺といえば個人的にターチー麺、しかし、その一富士食堂のターチー麺を楽しみにしていましたが、なんと一昨年の台風で倒壊して廃業とは・・・残念。

 

それから他の桜のところ探し、大池遊園にいきます。しかし予報通り昼からは雨が降り出しました。

和歌山電鉄と絡めて、大池遊園にて。しかし、ここの桜もまだまだで、少ししか咲いていない桜と絡めるアングルを探すのに苦労しました。

 

今年も早く咲くかと思いましたがすこし寒波がきたので思ったより開花は進んでいません。来週末はまた花見遠征しますが、どうらるでしょうかね?

 

このコロナ騒動で日本に訪れる外国人が激減しています。このシーズンはあちこちでライトアップも中止ですがのんびりゆっくり花見できるかな?