またまたご無沙汰しています。仕事はさらに輪をかけて多忙です。先日のお客様、目の前に同系列の店があるにもかかわらず、わざわざチャリンコ乗って、当店まで来店されました。それだけ地域での評判がよくなっているのか?でもこちらはほんとに忙しいです。そのわざわざ来店くださった方もなんとか応えるようこちらも頑張らないといけません。

風邪も流行ってきてます。体調悪いけど仕事は休めません。体調管理に気を遣う季節ですね。

恒例の年末大掃除に入ってきてるし、年末のto doがあるんですが今年は全く時間がない。大掃除はもあきらめて業者にでのお願いしましょうかね?シルバー人材でお願いするのはどうなんですか?しらんけど。年賀状はめんどくさい、恒例のシアトルの友人へのクリスマスカードも、先方はどう思っているのか?こちらは忙しい中つたない英語で書いているのに、向こうは印刷された1年の家族の近況。うーん、なんだかね。

 

さて今回のブログは昨年みたらい渓谷にいった写真をまとめてアップします。でも昨年のこの日も風邪ひいていたみたい。

体調次第で観音峰展望台までどうするか悩んでましたが、無理をして観音峰展望台まで行ってよかったです。

 


瀧の名前はしりませんが、よく写真でアップされている滝。しかい紅葉はまだ早い?

 

 

 

ここが一番の絶景ポイントらしいですが・・・う~ん・・・いまいちな紅葉・・・



観音峰展望台。美しいすすきが出迎えてくれます。

 

 

展望台到着。人が多いです。大日山、稲村ヶ岳が見えます。

 

大普賢岳と思ってましたが、バリゴヤノ頭のようでした。

 

みたらい渓谷の紅葉のベストショットはこれのみ・・・

 


それからおまけで立ち寄った洞川の龍泉寺の紅葉もよかったです。みたらい渓谷の紅葉より龍泉寺の紅葉の方がよっぽど見事でした。

 

 

そしてこれが今回のベストショット。何気ないところをうまくまとめれたと自画自賛。

 

今年は紅葉見に行けるか?努力します。