昨年のこの日、星野写真撮影にいつもの護摩檀山に行ってきました。
しかし毎度のごとく帰宅してPCで見ると見た目より写真は今一つでした。
でも今回は天候に恵まれ、満天の星空を見れました。ラッキーでした。

日没前、赤とんぼが飛び立とうとしてます。ちょうど昨年の今頃、再異動の決心をしていたころ。

写真から、次の目的地は?って思いました。

護摩檀山の写真はあと3枚で今月はそれだけです。

 

 

さて、お久しぶりです。相変わらずの多忙な毎日ですが、やはり異動してよかった。前の職場よりもさらに忙しいけど、ストレスなく仕事を楽しんでます。なによりも、周囲の同職種がいろいろ助けてくれるからです。皆様に感謝。

 

本日は仕事での待機の日です。なので、よばれたら遠い自宅から出勤するのはうっとうしいから、仕事にきてから近くの和泉葛城山へツーリングに行きました。

諸事情でセカンドカーは現在なく、ピンチヒッターでPCX150を購入、それでの初めてのすこしまともなツーリングでした。

↑こちらはブログの趣旨と違いますが、本日の写真。スマホからです。

久々にスクーターを所有しましたが、スクーターもなかなか捨てたもんではないです。

愛車のCB400SFよりはるかに遅いですが、なにより運転が楽、のんびりまったり景色を見ながらツーリングを楽しみました。

 

そして今年の夏休みは念願の北アルプスへ再度チャレンジします!

体力をつけないといけませんが、そんな時間ないので、職場の階段を11往復しました。(1階→8階)

おおよその標高差は65mと思いますので65×11=???これだと金剛山の標高差と同じです。ほんまかな~?って思いました。

忙しいけど、自分なりに束縛された時間をうまくつかっていると自画自賛した本日でした。